

9曲目

ポルノがプレの時に言ってた。
何か忘れてるものがあったら、それを最後までに見つけたいって。

気づいて欲しいなーー。



広島のレポで振り返って私が書いた文。
過去のブログ記事から引用しました。
確かに昭仁が言ったんです。
ロイスーが終えるまでに見つけたいと。
そして、最終日に参戦して私は達成されたと思いました。

9曲目「蝙蝠」。
皆はなんで今この曲を敢えて最後の最後にもってきたと思ってるのかな?

私はこれを聞いた瞬間から彼らの想いが伝わってきて感動しました。
mariだけかなって思ったんだけど、掲示板で他の方も言ってて。
mariだけじゃなかったんだって嬉しく思ったり。

気づいて欲しいって思っていた事。
通じた気がして。
嬉しい。

ポルノ大好きじゃーー!



そして。話は変わりますが、
晴一パパに!!おめでとーー(^ω^)

ロイスーin代々木3

ロイヤルストレートフラッシュ

終わっちゃった。
寂しいけど、また新たな希望を与えてくれた彼ら。
11月28日東京ドーム。
了解です。
早速手帳に書き込みました。笑


09/05/24
あの日のライブに関わった全ての人に感謝です。

ポルノを支えてくれたサポートメンバー
たくさんのスタッフ
参戦した&参戦できなかった仲間

そして…
ポルノグラフィティ。
これまでも、今も、これからもきっとずっと愛してる。
03/10/03
今となっては必然だったと思えるそんな出会いに感謝。

「ポルノがいるからっていう存在になりたい」って晴一が言ってくれた。
今は胸を張って彼らを愛してるって言える。
ポルノの存在は私にとって、そしてきっとファン皆にとっても唯一無二で。
大げさでもなんでもなくて、生きがいなんです。
辛いことだってもちろんあるし、傷ついて泣くし、立ち止まる時もある。
けど、いつも私の未来にはポルノがいて、それが何よりも幸せで。

昭仁の言葉からは次のステージとなる東京ドームへの不安をひしひしと感じた。
その不安を消してあげるためにも…
ドーム!行くっきゃナイト(^ω^)ノ








ありがとうっていう気持ちでいっぱい。
ライブでたくさん伝えたけれど、どれだけ言っても伝えきれないよ。

続きを読む »

ロイスーin代々木2

あまりにも楽しかったから全てを記録しておきたい。
色々なサイトからレポを読みつつ書きつつー。
DVD化しないんだから書いておかないとすぐ忘れちゃう。
DVDにしてほしかったなー。
撮影入ってないとか最終日なのにありえない。
ドームをDVDにしてロイスーはwowwowだけで済ませるの?
勿体無さ過ぎる。

思い出したことや細かい話

・昭仁の服
黄色ブームなんですか?昭仁さん。
黄色のチェックシャツを着替えたと思ったら黄色のTシャツ。


・男
うん、毎回ふれます。
mariの列にも男性が何人かいたなー。
う○こ・ち○こ発言はなかったです。笑


・毎回恒例
昭仁「8年前にも来てくれた人ー?」
一部だけどいますいます!!
すごいよーー(´;ω;`)
昭仁も驚いてた。
よく飽きずに付いてきてくれたね!?って。

昭仁「これも毎回聞くんじゃけど、今日ポルノのライブ初めてって人ー?」
おっ、少なかった(・∀・)
それでもいる。
昭仁「よくチケットとれたね!最終日だからFCの人ばっかりなんよー?そんな中頑張ってとってくれてありがとうございます。」

私、このFCの人ばっかり発言が地味にめちゃくちゃ嬉しかったです。


・8年前のアンケート
8年前の代々木でアンケートに「まだまだですね」と書いたポルノより年上のお姉さん。
それを23日のMCで言ったら、なんと!
そのお姉さんが 23日に参戦していた( ゚∀゚)
すごいよね!
8年前にお姉さんが参戦して
そのアンケートをポルノが読んで
8年後に思い出して言って
それをお姉さんが覚えてて
そのアンケートをポルノが読んで
っていう流れ!!!
すごすぎるよ。

アンケート「私、確かにそれっぽいこと書きました。傷つけてしまったみたいですみません」
昭仁「いや、違う!そういうことじゃないんだと。」
「そのお姉さんのおかげで、僕らは大きくなれた」


・ネックレスとイヤモニ絡まる
この流れがまるでプレのイヤモニ隠れる時とリンクした。
可愛かったなー。
スタッフの吉村さんお疲れです。
昭仁自分で絡ませておきながら吉村さんに対してあの態度どうなの!!笑
昭仁「彼女いるの?」
吉村「はい。」
客席「ヒューヒュー」
余談だけど、今回ヒューヒューが多かった。笑
昭仁「その彼女とはいつねんごろになったん?いつねんごろになったん?(2回言った)」
吉村「…。(ネックレスに必死)」
昭仁「無視か!」

なかなか取れないネックレス。
昭仁「吉村もうええわ。」
やめない吉村。笑
昭仁「もうええって!!」
それでもやめない。笑
「吉村も彼女と熱く絡まってるんよ」
客席「ヒューヒュー」

が、ようやく取れて。
昭仁「え、ネックレスごと取っちゃったの?わしのオシャレアイテムがあ~。」


・やるっきゃ騎士とみんなを帰さNight
晴一「逆に言うと、今日やらんといつやるん?」
晴一「やるっきゃ~?」
客「ナイトー!!」


・髪の毛
ギターを持って来たスタッフに昭仁が「今わしの前髪どうなっとる?」
スタッフが「へばりついてます」
昭仁「へばりつくぐらい髪があってよかった。デビューした頃それが不安じゃった。
「お互い(晴一のほう向いて)あってよかったー。」
二人でばんざ~い\(^o^)/
続けて客も二回ぐらいばんざ~い\(^o^)/
和んだ。

晴一「今はお医者さんにも相談できるからね。あんなに心強いお医者さんの言葉なんてない。薄毛はご相談下さい。」


・「大きな栗の木の下で~」
「下→腰→頭」
え?( ゚∀゚)


・MCが迷子
晴一「大分近づいてきたね~そこの交差点まで来とるんじゃない?」
昭仁「公園の中!中!中におるから~!」
ああ、こういうやりとり大好き。





ロイスーin代々木最終日1

(未完成。徐々にちょいちょい付け足していきます。)

なんだろう、この感じ。
この楽しさ。
今まで行ったライブの中でラフテーとかロマポル06とかポルキタがmariの中で上位だったんだけど、それらと並ぶくらい、もしくはそれ以上に素晴らしいライブでした。

とりあえず、今日というあまりにも充実した一日を書きます。

朝、新幹線の始発で東京へ。
その前に初立ち食いきしめん。
駅のホームにあるんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。

新幹線は広島振り。
し・か・も、人生初のグリーン車。
広いしイスやわらかいしライトつくしテーブルの場所違うしで、いちいち感動。
やっぱり新幹線は楽だわー。
今まで夜行派だったけど、新幹線派になりそうなくらい快適でした。
高いけど楽、うん。

原宿観光は楽しかったーー。
とりあえず、H&Mとフォーエバー21がお目当てだった。
すごい人だったけど想定内。
フォーエバーでピアスいっぱい購入。

原宿の雰囲気がすごく気に入った。
今日は丁度ゴスロリのイベントか何かがあったみたいで、衣装を着てた人がいっぱいいた。
髪の毛は青だったり。
目は赤だったり、すごかったです。笑

お昼はインドカレーと爆弾焼き。
めちゃ美味しかった(//∇//)
ちらほらポルノグッズ持った人もいてね。

なんだかんだいって、あっという間に開場時間。
マイミクの方との初会いを果たしたり。
大阪人はすごいです。
面白い!!

会場は思ったよりも広くなかった。
外から見た感じは大きかったけど。
もっととてつもなく大きいのをイメージしてたからか「ガイシと変わらん(^ω^)」なんて余裕ぶっこいたった。
花はつるのさんから届いてた。

会場に入る前に代々木に集まる人、入ってからのファンを見て感激しちゃった(´;ω;`)
「ああ、皆最終日のために集まってきてくれたんだ。ありがとう。」って。←あんた誰!!笑

皆の気合をね、ひしひしと感じて。
やっぱり最終日だから、集まるファンも違うなと。

開演前のいじりで係員さんが変なおじさんダンス。
あわおどりでした。爆
和んだー。
セバスチャン登場してからの、皆の様子で「今日が違うぞ!皆で最終日を最高の思い出にするぞ!」っていう希薄を感じた。
昭仁も10年の中で今日が一番良かったって思える日にしたいって言ってくれた(´;ω;`)

01.Opening SE. ~ 今宵、月が見えずとも
SEでOkanoとかメンバーの名前が。
SWITCHのように決め顔とかは全くなかったけども。

で、一曲目から違う!
何が違うってファンの熱気!
「え、これラスト一曲?」って感じの雰囲気。
最初なのに解散ライブの最後の曲かってくらいの雰囲気でして。
SWITCHでの最終日である武道館も行ったけど、その時には感じなかったなーー。
すごかったよ、今日は。
ファンが皆わかってるのよー(´;ω;`)
それが嬉しくて。
反応がいちいち嬉しい。
2階だし、ロイスーの中でも一番遠い席での参戦だったんだけど、距離を感じなかったね。
まわりのファンが最高ーーだったから。

02.ギフト
いつも2曲目がギフトだってこと忘れる。
直前までメリッサな気でおるからね。
もうね、ここらへんめちゃくちゃ笑顔。
あ、私がね。笑
楽しいの。
ギフト聴くと絶対淡路島思い出すーー。

03.メリッサ
04.リンク
昭仁が頭ふるから、こっちまで…。
ねえ?(^ω^)
重ねた手で~&強く握っての時の手!!
手!!(//∇//)
皆昭仁と同じようにするの。

そして最後の「うっ!」←これイイ(・∀・)
皆も言うの。

05.痛い立ち位置(大阪~埼玉)/サボテン(神戸~代々木)
ギターを首から提げる昭仁を見て「つ、次は…(mari心の声)」

」06.サウダージ
歌詞間違いktkr(^ω^)

07.リビドー
この曲で近くにいたファンが奇声をあげてて。笑
そういう気持ちに共感。

08.東京ランドスケープ
緑の光線ほんと好き。
パープルズ思い出す。
代々木って言ってた。
東京ではなく代々木。

09.Love,too Death,too(大阪~名古屋)/蝙蝠(代々木)
まさかのこうもり(´;ω;`)
FCUW2を思い出すねー。行ってないけど←

10.月飼い(大阪~名古屋)/One Way Ticket(代々木)
新曲キタ( ゚∀゚)
なごんでいるうちに急に始まった次の曲。

11.ROLL
はい死亡\(^o^)/
う ご け な い !

12.Interlude ~ 約束の朝(大阪~埼玉)/ハート(神戸~代々木)
ベストがあったから今の私がいる。
ここらへん体力温存のために腰掛けてた。

13.あなたがここにいたら
この曲も座って聴いた。
座っちゃうなんて久々ーー。
スタンドだからできることよね。

14.didgedilli ~ Medley
ロイスー参戦してからこの曲大好き。
もとから好きだったんだけど、より一層ね。
あのライトがイイ(´;ω;`)
晴一の影がスクリーンに映ってたのが印象的です。
唯一昭仁ではなく晴一を見てたとこ。笑

メドレー
15.DON'T CALL ME CRAZY
よかった、入りの間違いなくて。笑
最後の伸びが非常に良かった。
パワーアップしてるよねー。

16.ジョバイロ
やっぱりダダダッが好きすぎる\(^o^)/
そして皆の手拍子があいすぎ!!笑

17.愛が呼ぶほうへ
この流れは覚えてた。
最後の終わり方も慣れた。

18.アゲハ蝶
ほらほら、こういうのもさ。
ファンが皆分かってるのーー。
今までだと新規の人が多いからか昭仁が歌いだしたらもう歌わないっていうライブもあったのに。
今回はもちろん歌う。

19.アポロ
歌った。
これもさあああああ!!
皆が当たり前のように歌えて。
まわりから聞こえて。
感動したよー。

20.ミュージック・アワー
あいやあいやあいやそうそう
はなかった(´;ω;`)
けど、超ーーーーーーーーー楽しかった。
変な踊り最強。

21.Before Century
肉食「あ”ーーーーーー!!!」
楽しすぎるだろう?(´;ω;`)←
追加初参戦だったのに最初から言えた自分って一体。笑
昭仁が「初めての人は?だろうけど」って言ってた。
そそそっ!
この最初に「あ”ーーーーー!!!(にしおかすみこ風)」って言わせた後の昭仁が可愛すぎた。
てか今日の昭仁尋常じゃない。
今までのどのライブよりも可愛かったんだってーー。
可愛い箇所がありすぎて書けないよお(´;ω;`)!!
でさあ!
あますところなく収録されてるんだろうって思ってたら、、、なんと!
DVD収録入ってなかったみたいじゃん?
ショーーーック(´;ω;`)
wowwowのも、もう撮ったみたいだし。
今日のを映像化しんとヾ(*`Д´*)ノ

最終日だから仕切るのがフラッディではなく…
セバスチャーン!!
彼好きよ~

22.Century Lovers
1番でもセクシーダンス(´;ω;`)!!
南側でやってくれたし、エロイ。
北では股間パフォーマンスに熱中する余り歌が遅れた。

23.空想科学少年
24.ハネウマライダー
ほんっとーに楽しいという一言に尽きる。
今回はタオルを掲げた後に昭仁の笑顔はなかったけどー。
これもさあ、ファンの皆がそれぞれ持参のタオルを自信もって掲げてさー(´;ω;`)
昭仁も掲げてさ。
し・か・も!
ハンドルきって~とかの細かいフリとかヘイユーとか皆言えちゃうし、タオルは投げるし。
ほんと分かってるファンばかりで嬉しすぎて笑顔になってしまう。
mari今回初めてタオル投げた。
今までは後ろとかに飛んでっちゃうのが怖くて投げなかったんだけどね。
案外上手にできた←投げただけ。笑
皆で投げるの楽しすぎるーーーー。

あと、「他の誰かと例えば君と」の時、いつも指差してくれるじゃん。
それが嬉しいんだよね(´;ω;`)!

25.Mugen
今までのライブで一番大きい声で叫んだ。

26.ネオメロドラマティック
「うぉい!」も当たり前に皆言ってジャンプ。
最後のうぉいって昭仁言わないじゃん?
だからいつもは最後は弱めなんだけど、今回はまわりの皆も言うから最後までうぉい!!!!

27.シスター
お、目に涙が。
けど流れない。
ライブで泣いた事ないんだよね。
きっと泣くのは最後の最後だけだろうなー。
シスターを聴くと、ポルノとの思い出が全部蘇ってきた。

―ENCORE―
昭仁「アンコールありがとうっ」
客「ヒューヒュー」
昭仁「ポカーン(・∀・)あ、ありがとう」
客「ヒューヒュー」
昭仁「(なんでその反応?って思ってたと思う。笑)サ、サンキュー」
これめちゃくちゃ可愛かったんです(´;ω;`)
ありがとうサンキューはmariの中で伝説になりました。

28.ダイアリー 00/08/26
高音はかなり辛そうだったけど、想いが痛いくらい伝わった。

29.Please say yes,yes,yes
会場に入った時から気づいていたが、水色と白の風船(´;ω;`)
こんなの初めてじゃんーー!!
今回は銀テもあったしさ。
2階だから当たり前のように取れなかったけどね(・∀・)
Image it!からは超笑顔よね。
楽しすぎるの!!

30.ジレンマ
メンバー紹介ではSWITCHのDVDに収録されているなんちゃん撮影のカメラ映像並みに可愛い昭仁だった(´;ω;`)
わかってーー。笑
しかも毎回最後に「グー」ってやるのおおおおおおおお(´;ω;`)

真助→投げキッス二回(ファン歓声)
本間さん→ステッキを浮かせるマジックした
根岸さん→黄色の鳥と同じ顔

そういえば、最終日だからサポメンから一言ずつあった。
真助「僕のほうがポルノを愛してます。悔しかったらもっと愛してみやがれ」
そして皆ポルノを愛しすぎだから(^ω^)
愛しすぎて根岸さんなんてチューしまくりだったし。笑
晴一若干嫌がってたように見えたのは気のせい?(・∀・)
本間さんのMCの時には照れ笑い。
めっちゃ褒めてたから。
昭仁は頭をかくポーズ、晴一はリアクションに困った顔。

客席バックにして全員で写真撮影。初体験。
2階だから確実に写らないけどピースするよね(^ω^)
その撮影前に昭仁が片足をスピーカーにぶつけて痛がってた。おドジ。笑

最後の最後に最終日だからOMCみたいにスタッフからのサプライズ。
デビューしてからのライブ、この日で400本達成だそうで。
スクリーン映像とともに、アポロが流れて、なんとファン全員で自然に合唱。
前もってスタッフから知らされたりもしてないのに、皆歌いだして(´;ω;`)
めっちゃ感動したーー。
しかもフリ付きだし。
愛を感じた。

生声は
は「好きじゃけえね~×3」名古屋と一緒
あ「今日はお前らのおかげで代々木が小さく感じたぜ! 」

「東京ドームもこの勢いで頼むぜ! 」

「また会おーね?♪」

神ktkrーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)
最近の「ね」の中でもピカイチ。
?と♪が付いた感じで可愛さマックス死亡レベル\(^o^)/

昭仁と晴一が中央でハイタッチしたし。
ファン歓声。
感動(´;ω;`)







リッチな遠征

本日、ポルカラではなく、普通のカラオケでハネウマを歌ってきた。
タオル回さずにちゃんとイスに座って歌うのが久々すぎて違和感。
体は動きたがってた。

今日24日の諸々全部確保。
今回今までの遠征の中で1番リッチです。

いつも夜行バス利用だから往復新幹線ってだけでもmariにとっては相当リッチなのに、行きなんてグリーン車だよ?( ゚∀゚)
やっばいセレブ!!笑

何気にグリーン車乗るの初めて。
てかmariの初体験ってほとんどポルノに奪われてる(^ω^)←

友達同士でホテルに泊まる
友達同士で新幹線に乗る
ひとりで新幹線の予約して乗る
夜行バスに乗る

そしてグリーン車という流れ(´ー`)ノ

新幹線は始発で向かいます。
観光もかなり楽しみで。
とりあえず、H&MとForever21は行きたいねって話をしてます(^ω^)ノ

昭仁のヴォイス

mariみたいにそこまで1人の人に熱中できるのってすごい。

と、最近よく言われます。
自分でもこんなに飽きっぽい性格なくせに2003年から6年もファンやってるなんてすごいなと。

そして最近気づいたのは、昭仁の声が好きだということ。
これは新たな変化。
だって昭仁の声好きじゃなかったもん、ずっと。笑

嫌いじゃないけど、好きじゃなくて。
hydeさんがmariの中ではダントツで越えられない壁があった。

しかし、いつのまにか昭仁の声が癒し\(^o^)/
基本あゆばかり聞いてる毎日なのでポルノを聞くのはちょいと珍しいことなんだけど、たまに聞いたときに感じる。

今日はジェロニモを久々にしっかり聞きまして。
よっしゃーがあんなに神なことに今更驚いたり。
そして最後の「うぇいっ!…んふふ」にニヤっと。(←注!バスの中)

ipodって不思議なことに「それやっちゃう?」的な流れを提供してくれる時がある。
実話メドレー(知らんけども!)になった時は密かに凹むんだけど、やっぱり彼の曲が好きだからジレンマだ\(^o^)/

今日の授業後、友達5人で鎌倉パスタ行って来た。
ほんとここ好き過ぎる。

「ポルノって4人だっけ?」

ち、違いますーーーー( ゚∀゚)ノ

晴一を知らない子がいたので携帯を取り出しすいっちふぁいなるのスクリーン画像を見せたら、、

「えっ!ポルノってこんなにかっこいいんだ?」って驚いてました(^ω^)ノ

「ライブで目合った?」

昭仁とは合ってないーーー。
毎回そうなんだけど、私は90%昭仁を見てる。
残りが晴一とサポメンとスクリーンと照明etc。

で!
晴一を見るのなんて、ほんと一瞬だけなのに、これは晴一ファンに言わせると「はーヾ(*`Д´*)ノ」って事だろうけど、、

その一瞬で目が合うんだよね。
昭仁なんて9割見てても合わないのに・・・だよ?
どういうことだ\(^o^)/

ライブ色々行ってるけど、未だに昭仁と完璧にばっちり目が合いました!っていう瞬間、ないもん(´;ω;`)
視界には入ってるんだろうけど、本当にお互い目と目が合ってるぞ!!っていうのはない気がする。

晴一は、確実なのが何度もあるんだけどねー。
ほんと不思議。
むしろ合いすぎてそろそろ私のこと覚えたんじゃない?って思っちゃうくらいだ!←

昭仁はラシックの時だけだなー、たぶん。

最近1日1回「あきひと」って言わないと無理\(^o^)/
無駄にあきひとって言葉を口に出す。

こんな風に相変わらず末期な私ですが、最近現実で好きな人が出来まして。
今日はガールズトークで盛り上がりました(//∇//)ノ

昭仁の優しさ

合コンや紹介の話が行き交う。
明日mariの大事な友達が合コン初参加だ。
その子ほんとにいい子だから、幸せになって欲しい。
変な男寄るんじゃないよ(`_´)ノ
と、あんた誰的なことを言いつつー、私はどうなんだ←

最近、恋愛の話をすることが多いです。
4月ぐらいが一番ピークで、旅行中はホテルでぶっちゃけガールズトーク!!
炸裂ーーーヾ(*`Д´*)ノ
4人もいたら、すごい話になります。
私のある人に対しての気持ちとか、語ってたら「や、やばすー( ゚∀゚)」って自分でも思ってしまいました。
「好きって気持ちがわかんない」って何回も言ってました。

え、好きなの?

いやいやいや。
いい人だけど。

好きだけど、人間的に好きなのであって、別に。

けど他の子と一緒におるって思うと(←妄想だけど)嫌だわあ!!

って話して。

(それって好きなんでしょー!って全員から突っ込み入ってしまった。。)


モヤモヤグルグル。


だったんだ!ここ最近ずっと。

しかーし、5月2日。
久々に肉眼で岡野氏を見て「うぉおおおおい!無理やって(´;ω;`)(´;ω;`)」って思った。
常に末期な私だけど、ここまで救いようがないとか\(^o^)/

痛い立ち位置だわ~まじで。
2日に昭仁見た瞬間「合コン話に食いついてた自分って何なん?」ってリアルに思ったし。
そんな自分こそ何なん?って感じだけどさあ(´;ω;`)

他の人見ても何にも思わんもん\(^o^)/
昭仁がいいもん\(^o^)/

っていうヤバスーな状況だよー。

なんだろう。
るっきんぐふぉー私生活(勝手に命名だし!)の時、あんだけ落ちたのにねー。
未だに脳裏に焼きついとるよー。
ずっと忘れられんわあ。
実はるっきんぐふぉーの時、もうひとつ知ったことがあって。
まだ誰にも言ってないんだけど、それもショックだったんだな。

ショックを受けつつ、離れつつ、でもやっぱり戻る場所なのが悔しいけどさーー。

彼の優しさが、すごく好き。
あ、ここでいう彼は昭仁ですけどー。笑

「ちゃんと見えたー?」

とかいちいちここまで気にかけてくれる人がどこにおるんよ(´;ω;`)
ロマポル08の時もさ、カルマでちょいちょいずれながら歌ってくれた優しさ←
まっ、これは違うかもだけど~。笑

ライブハウスでエアーをいちいち気にしてくれる。
前におる子供に「大丈夫?」って何度も声をかける。

そういうのがすっごく好き。
この前のライブの時は久々にずっと緊張した。


言葉はそうあまりにも時に無力だから


言葉で言うと嘘っぽくなっちゃうし、なかなかうまくは言えないけれど。
確かな気持ちをここで感じてる。

最有力候補

バイト中、後姿が昭仁に激似な人を発見( ゚∀゚)
サボテンらへんの昭仁でした。
顔は…だったけど、後姿はパーフェクト。

岡野さん好きすぎるよーー。
そして、代々木はセトリ変わるようで(´;ω;`)

よっしゃー。
チケも無事入手したし、あとは新幹線のみ。
チェンジ内容がかなり気になるぞ!!

お願いだからヴィンテージを聞かせて欲しい。
でもでも、あにゅーでいが最有力?
言うなーーーー!って叫びたいよねえ(^ω^)ノ

ロイスーin名古屋初日 思い出したことpart2

ネタバレありー。


今回はサポメンさんも印象に残ってます。
今までは「ジレンマで初めて本間さんに気づいた」とかだったのに。笑

センラバでのあの楽しそうな感じが最高!!
皆超笑顔だったし( ゚∀゚)
またろうさんが髪型のせいで女性に見えた。
あれ、女いたっけ(゚Д゚;≡;゚Д゚) ってリアルに驚きました。

ジレンマも濃かった。
根岸さんサングラスとったし。
で変顔?なんか変な人形の真似?っぽいことしてた。
あれは貴重!!

根岸さん大好きなんだよねー。
ぽるきたの印象が強いんだ。
ジレンマで昭仁と晴一がそれぞれサイドに行っちゃって。
真ん中にいたmariたちの前には根岸さーん!!
メンバーを見ずにサポメン注目したなんて、きっと最初で最後だよ。笑

本間さんはドアラちゃん(^ω^)
なんちゃんは相変わらずブーイング。


生声は、やっぱり最後の「ね」がいいよお(´;ω;`)
昭仁「また会いに来るけえ !」

また会いましょうもいいけど、「ね」はやっぱ好き。

晴一の口から「東海テレビ」と。
あの手紙の話でね。
こういうの何気に嬉しい。


ライブ行く度に思うんだけど、笑顔が一番印象に残るね。
昭仁と晴一の笑顔を見れるとそれだけでめっちゃ幸せ気分。
楽しそうな様子を見るだけで、嬉しくてたまらん。


名古屋公演を終えて、皆のレポや感想見ると「ありがとう」っていう言葉が多くて、感動します(´;ω;`)
一人一人の想いを感じてまた感動。
それぞれ好きになったポイントは違えども、こうして今ポルノを好きでいる。
いや~、すごいわ。

この想いは、代々木終えたら書きます(^ω^)ノ

ロイスーin名古屋初日 思い出したこと

あとから皆のレポ見て、ちょいちょい思い出すことあるよね。
それらを今日は書きます(^ω^)
ネタバレ断固拒否、MCも嫌って方は見ないように!!
もうそろそろいないとは思うけど。

ちなみに学校の課題(明日まで)まだ終わってないけど、てか始めてもいないけど&これから夜までバイトだけど…

レポ書くことを選んだ私~♪←

課題はねー、自己分析。
しゅーかつ関係です(´;ω;`)
夜頑張ります。

さっ、レポレポー。
毎回そうだけど、ライブ後は更新率上がるわ~
無い時は月に数回だもんね( ゚∀゚)

その都度思い出したことを携帯にメモってたので箇条書きで~。

・GW
昭仁「GWなのにわしらを選んでくれてありがとう。」
GWだろうがなんだろうが、あなたたちを選びます(^ω^)

昭仁「メジャーといえば、釣り、映画…とか色々あるのにここに足を運んでくれて…」
最初から釣りって!
晴一の突っ込みはいりまーす。
晴一「お前、最初から釣りって。メジャーって他に色々あるじゃろう?」
昭仁「いやー、釣りでしょ」

・下半身
基本、今回のツアーは下ネタが多いそうで。
色々な土地のレポ見てても、そう思う。
昭仁「GWだから子供連れも多いね。(わしが)下半身を出した時は目をふさいであげてください」
ぽろっとだかなんだか言ってた気がするー。

・はーい
昭仁「2年ぶりだね、この会場。最初はレインボーホールが抜けきらんくて、ガイシに違和感あったけど。」
昭仁「2年前も来てくれた人おる~?」

客ほとんど「は~い(^ω^)ノ」
もちろん私も「は~い( ゚∀゚)ノ」

昭仁「いっぱいおるね!ありがとうございます。じゃあポルノのライブ初めてっていう人~?」
客「は~い(^ω^)ノ」

思ったよりも多くなかったかな。
スタンドの人たちは結構手あげてた様子だけど、どこかの会場みたいにほとんどが初めてって感じではなかったです。

昭仁「何が嬉しいってね、男が増えたんですよ。」
毎回触れるねー。
昭仁「男ーーー」
男達「うぉおおぉおおおおお」←これ笑えた
昭仁「こういうね、灰色のどす黒い声がロックにはいるんですよ。」
ほんと多くて驚きました。

開場前での待ち時間イケメン探ししてたのは秘密\(^o^)/

・カメラ目線
ある曲で、1番をずーーっとカメラで歌ってた曲があるの。
こんなのなかなかなくない?
一部分だけじゃなくて、1番まるごとだよ。
昭仁と距離的にはめっちゃ近かったけど、これはスクリーン見るしかない!
で、画面見てたらさー、「うぉおおおおおおヾ(*`◆´*)ノ」ってなってしまったよ。
スクリーンも近かったから、ほんとやばすー。
カメラ目線だから当たり前だけど目が合うじゃん。
正気じゃなかった。
あれは心臓に悪い。

・最後ドアップ
昭仁はすーっと帰っていく。
晴一もそうかと思いきや!
やってくれますこの方は。

カメラのぞいて…
ドアップきたーーー\(^o^)/

あんなドアップ初めて。
めちゃ近かった。
「キャー」で終わった。

昭仁のドアップも欲しかった。

だ・け・ど

昭仁はワンピースのキャラ使ってた時のがあるから、いいの♪
そういえばチョッパーしか知らなかったけど、全てワンピースのキャラだったらしい。
ワンピース全く興味なかったんだけど、昭仁が好きだと知ったら興味出てくるわあ。

・生声
晴一「すきじゃけえね」
って言った後、すきじゃけえね~すきじゃけえね~って小さく言ってて。
可愛かった。笑
会場がおだやかな雰囲気になった。(前のほうだけかも)

力強くてあたたかい

最高にかっこよかった…昭仁。
久々に肉眼で見たけど、ほんとかっこいい。

ちなみに、今日知ったんだけど、バイト一緒の男子が名古屋最終日行ってたのー(゜∀゜)

言え~よ~ヘイユー!←ハネウマにハマり中

ちゃっかり行ってるもん、うけるし。笑
感想としては、めっちゃ良かったって言ってもらえて。
mariが遠征いっぱいしてるの知ってるから「そういう気持ちがわかった。また行きたくなる。」ってさ(´;ω;`)

ポルノさん、男性からも好評ですよ。
「また絶対行く」って。
これ最初聞いたとき「え、代々木行っちゃう?」って思ったけど、彼の「また」はもっと先の話。笑

ちなみに(パート2)
もう一人の男子(新しい子)もポルノ好きらしい。
好きなアーはポルノとジャンヌだってさ!!
誰かさんと被ってる!!笑
やばすーろいすー\(^o^)/

今まであんまり絡んでなかったけど、積極的に絡んでいこうと誓いました。笑
同じバイトに4人もポルノファンがいるなんてすごいよね、普通に考えて。

その中でも一番やばすーなのは、、

もちろん私です\(^o^)/


愛を感じる

今日は1日中バイトでした。
ちなみに明日もです。

今日バイト一緒の子が急に休みました。
理由は足の裏の皮が破れて痛いから。笑

その子、ポルノのライブに行った子でして・・・。
mariが余ったチケをあげた子でして。

足の裏が痛いとか、絶対ライブのせいじゃん。

バイト好きな子なのに、その子が休みを取るくらいって、これすごいよ。
どんだけ飛び跳ねたんだっていう。


今回のセトリ、ほんとヤバスーだもんね。
あぁ、残るは代々木のみ(´;ω;`)
ツアーで最終日公演に行くのって、たぶんSWITCHの武道館以来。
OMCもポルキタもFCUWも地元だけだったし。

1曲でもいいから増えていて欲しい。
SWITCHのファイナルがそうであったように。

拗ねあいの詳細

メンバー紹介でのヤンキー話の詳細を。
メンバーの第一印象について。

ヤンキーが1番苦手な昭仁。

昭仁「高校の時の晴一を最初に見た時茶髪の坊主で~!ヤンキーだと思った。一生友達にならんとこって。」
印象を言いまくって・・・  

その後晴一に「あの時はガンバっとったね、君」ってなことを言っちゃって( ゚∀゚)
昭仁「あれどうしたん?いばりたかったん?(目立ちたかったん?だっけな。忘れた。)」

晴一「ヤンキーの先輩に言いつけたるぞ」
昭仁「それはやめて」
晴一「500円貸してくれー」
昭仁「500円でいいのか」

晴一が昭仁の第一印象について語る。
晴一「頭に蝶が飛んでる感じ。実際にとんどったと思う。こいつはパシリに使えるなって。笑」
昭仁「パシリかい!」
晴一「バナナもってこーい…とかね。」

会場シーン。

バナナ…。

昭仁が口パクで会場の皆に向かって「すべった」って言って。
「見てよー、晴一すべっとる。」的なことを表情で訴えて。
あぁ、まるでパープズルのキャー&ギュ(わかる人にはわかるでしょ?)な可愛さでして(´;ω;`)

晴一「(イラッ)もうお前なんか紹介したくない。

紹介したらんもーん!


昭仁「え、そう言われても。。(困)別に紹介されんでもわし自分でできるんじゃけど。

…。

紹介されんくってもいいもーん!



やばすーーーーーろいすーーーーーーー!!!!!(´;ω;`)

お互いそっぽむいて数秒(か?)←

晴一が大人になってくれたので良かったです。
このやりとり最高だったよ(゜∀゜)ノ


ロイスーin名古屋1日目 2

追記にてネタバレ。

続きを読む »

ロイスーin名古屋1日目 1

ただいまー。
名古屋も無事終わりました。

会場前に色々な人に会いたくて、連絡もらったりしてたんだけど、なかなか会えなかった。
5時に相方さんと合流した。
今回はアリーナ7列目。
前の記事に書いた幸運はこれだよ~forゆうかちゃん(//∇//)ノ
追記からはネタバレでーす。

続きを読む »

