スポンサーサイト


ロマポル08横浜part3

rmpr 009

やっとライブにたどりつけた。
長くてすまそ。
以下ネタバレなので追記に。 ステージは工場!!!
クレーンも置いてあって、煙が出てたりして。
ポルノにしては凝ってたかな?

工場の音、画面が揺れる。
じらすじらすーー!
全然始まらない(´ー`)

少し時間押して・・工場の音が大きくなりついにスタート!!!
どういう風に始まったか・・
もうすでに記憶ないです(´;ω;`)

1.ライオン
最初の曲はぜったポストマンだと思ってた!!
だから意外でびっくり。
で、こんな曲があったら、期待しちゃうっしょ。

実は、昭仁の服装に衝撃を受けすぎて、曲どころじゃなかったです。笑
赤レンジャーにしか見えなかったもん。

そして、昭仁がめちゃくちゃ若返ってて素で驚いたんです。
mariの大好きな前髪ぱっつんでして・・so cute!!!
最近の昭仁とはえらい違い。
本当にかっこよかった。
若いころの昭仁を見た気分。


2.いたち
みんなの歓声がすごいなーー。
mariはそんなに好きじゃないので冷静。
ルージュノワールは意味もなく叫んだ。

3.ヒトリノ夜
これも歓声すごかったけど、以前も聞いたし、mari的にはそんなにキャーって言うほどかな?っていうのがあって。
今回客とのギャップを感じたんです。
後で書きますが。

4.ポストマン
ここでやっときた。
真っ赤な昭仁を見て、これポストマン意識?(//∇//)って内心思った。

MC

このMCかな?
昭仁が一人で壊れちゃって、可愛さMAXだったのは。
久々に発狂しそうになった。
一人で何回も笑ってて、その笑顔が頭から離れない(//∇//)
幸せすぎます。
昭仁がみんなの笑顔や幸せが嬉しいとか言ってたけど、mariはあなたの笑顔と幸せそうな顔を見てたらそれだけで生きてける。
そのために生きている!!笑

はぁ・・
本当に可愛かった。

5.ベアーズ
あのねー、MCで少しずつ時間を巻き戻していくって言ってて。
画面にポルキタが写ったからさ、「ちょ、プリセイーーーーーーー!?!?!?」って思って。
一人で思って。笑
そしたらこの曲で。
好きじゃないから一気にテンション落ちた←
まあ、でも場所的にやるわな。
「こっちはレフトじゃった」とか言ってたな(//∇//)

6.グラヴィティ
まさかの!!!!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
そういえば06でも流れたんだよなって思って。
それが曲となってまた演奏されていることに感動。
OMCでは高音を出してなくて、それにめちゃくちゃ萎えてたんだけど・・
今回は高音も出してたんですよ。
てか頑張って出そうとしてた。
どの曲でも。
それが嬉しくてーー。
泣きそうになった。

7.We Love Us
これも意外!!!
頭の中は武道館にタイムスリップ(//∇//)
もちろん歌ったんだけど、まわりはあんまり歌ってなかったかもーー。

8.愛が呼ぶほうへ
あのねー、これはねー・・
歌詞間違いひどすぎ(`_´)
この曲に限らずだけど、今までのライブの中で一番歌詞間違いしてたよ。
ひどかったね。

そこはダメでしょって言うところで間違いすぎ。
ちゃんと歌えた曲は数曲なんじゃない?むしろある?と言いたい。
別に「歌詞間違いするな」なんて言わないし言えないよ。
こんな立場で。
けどさ、今回は明らかに練習不足だと思う。

あと、この曲、すっごい歌いづらそうだった。
ドラムと合ってないのかな?
mariはドラムに違和感感じた。
テンポが速くなったりして、安心して聞いてられなかったです。

9.幸せについて本気出して考えてみた
これ、思った以上に盛り上がってなかった。笑

MC
次は横浜の曲って言うから、リリーが苦手なmariとしてはショックで。笑
絶対歌うとは思ってたけど・・なんか好きになれないのよねー。
ニセ彼女とリリーはずっと克服できてない(´;ω;`)

10.横浜リリー
歓声がすごかったけど、mariは「早く終われーー」って。笑

11.アゲハ蝶
これ、花道でやりたいことがあるって言い出して。
全然見えなくて最初、組み立てするのかな?ってリアルに思ってました\(^o^)/
組み立て体操用意にしか見えなかったんだもん、まじで。

本格的なラテン。
なおとさんのバイオリンが神。
これは歌って欲しい曲リストに入れてたから、嬉しかったな。
ラララは合唱。

12.カルマの坂
これは神だったね。
今回の異空間ソングはこれだね。

ぶっちゃけ、昭仁が「これは七年前に作って。まだ二十台で色々悩んで苦しんで~」って言うから絶対音森だと思って。
てかさ!昭仁作ってないじゃん!!っていう。
「真ん中で歌おうと思います」って言った後、歌い始めたんだけど・・
ずっと音森だと思ってた。
ワンフレーズ聞いた後に「いや!違うじゃん!!カルマじゃないか、これーー(゚Д゚;≡;゚Д゚) 」と。
焦った。
カルマは個人的に大好きで、ライブで聞いてよりいっそう好きになった。
赤い照明が印象的。
ロマポルの鉄槌以上に神だった。
もしかしたらSWITCHのトワイライト以上かもしれない。

あの場所で歌うのはどれだけ勇気が必要だったことか。
歌い終わってステージに戻っていく昭仁の姿は忘れられない。

伝えようとしてること、しっかり伝わったから。

13.ヴォイス
これ聞きながらOMCにタイムスリップ\(^o^)/
が、また歌詞間違いが・・
ここはいかんやろって所で。
だって急に思い出したかのように「ヴォーイス」って高音で歌われても。笑
笑うしかないって言う。
ひどかったな。
反省してください←
この曲はダメです。

MC
昭仁が「えっと、皆さん気づいてる方もいるかもしれませんが・・」って言うから歌詞間違いのことかと思った。
mariの前の人も笑ってたし、相方もそう思ってた。
きっと会場の9割はそう思ってたんじゃないか?っていう。

なのに全然違うこと言い出すし!!爆
もう、開き直っちゃうんですか?
触れないんですね、わかりました。

今までのツアーの最後の曲を歌ってる・・って。
全く気づいてなかったです。笑
単に懐かしいなーって。
過去にタイムスリップしてました、勝手に。

昭仁「次の曲は久々で当時は2000年問題とかありましたが・・。」
次の曲は久々ということで・・

14.Report21
これ始まった瞬間誰よりも早く叫んだのは私です。
前の人に振り向かれました\(^o^)/

めっちゃくちゃ楽しかったな、これーー!!
なんかね、照明が今迄で一番素敵だった。
ピンクの照明が、客席にも当たるんだけど、楽しい(//∇//)
気分的にCDLな感じ!?
たくさんの色の照明があって、素敵!!

メトロポリタンinよこはまーーーーー!!

15.Mアワ
え、ここで?っていう。
歓声とのギャップを感じた。
画面にはベストを思わすトランプが(´ー`)
ちゃんと見てますぜー。

昭仁のあいやそうそう♪がなくて、少し寂しい。笑

16.Heart Beat
これもタイムスリップ。
「さ!」って一緒に歌いたくなる。
「いろんな事をさっ♪って。

MC
ここからもまだまだ盛り上がってくよ。
ついてこれますか横浜ー!

17.リンク
ポルキタにタイムスリップ。

18.メリッサ
メリッサでの特効は定番?笑
そろそろおなかいっぱい感がある。

この曲だったかな?昭仁が月をめちゃ見てた。
mariも見た。

19.稲妻サンダー99
これ、一番楽しかったかも。。笑
ジャパーン!!
タイミングが少々微妙だったけど、叫びまくった。

20.ハネウマ
これ楽しすぎる。
タオル回しまくった。
モーターバイクではあの手。
mariもやった。

で、また歌詞間違い(´ー`)
しかも06初日の時と同じところを同じように間違えてる。
覚えてるぜ。

MC
同じ事を思ってくれてて嬉しい。
それだけで十分だ。

21.ギフト
あぁ、もう好き!!
なんていい曲なの(´;ω;`)
この曲からは勇気を貰った。

アンコール
22.ラブデス
初聞き。
個人的に新曲をライブで初聞きって好きじゃない。
ノれないし。
手拍子はやってみた。

皆が言うとおりまほろば+ジョバイロ÷2な曲でした。爆
好きじゃないが(´ー`)

メンバー紹介
ウィッシュ(//∇//)
恥ずかしがってもやっちゃう晴ちゃん!
かわゆす。

23.アポロ
この曲がなかったら今のポルノは絶対無かったって。
「シスター?」って思った。

これもすごい歓声。
毎回ほんと人気だねー。
mariはそこまで好きじゃないので・・

昭仁の「歌え」は良かった。
歌わせてくれると楽しい。
皆で歌うの好き。

24.プリセイ
まさかのプリセイよーーー!?!?!?!?!?!?!?!?

━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これもフライング発狂してしまい・・
前の人に振り向かれてしまった←どんだけ

願って信じれば通じるんですね。
毎日くどくど書いてて良かったーー!!

見ててくれたのかな?←ありえない

とにかく嬉しすぎた。
ファンやってて、初めて通じたと感じた。

楽しくてあっという間に終わった。
もうそろそろ次ジレンマで終わりかな?って思った。

が!!!!!
なんとお辞儀し始めて!!!
メンバーハイタッチしとるし!!!

は?ジレンマやってないよ?
って思ってて。

そしたら・・

25 ダイアリー08
安心した。
最後はmariも歌ったんだけど、みんなあんまり歌ってなさげ?
今回はそんなにノリがよくなかったかも。

はい、じゃあジレンマどうぞって思ってたら・・

なななんと!!!!
まさかのジレンマカット。

ごめんけど、プリセイで感じた思い取り消し(`_´)
不完全燃焼!!!!

ねえ、誰がいいだしたんだい?
なんでなんだい?

あのさ、昭仁と晴一が手振って帰ってく時・・
客もアキヒトーー!アリガトーー!とか言ってたんだけど、ぶっちゃけmariはそれどころじゃねーよと。

いやいや、何で帰るの?
一曲忘れてますよ・・と。

もし席が近かったら「ジレンマは~!?」って彼らに向かってKY発言してたかもしれないってくらい。
で、またポルノコールしなきゃ!と思ったら、速攻規制退場の放送がかかって。

もう、頭の中「???」!!!
帰り道もずっとジレンマがないことへの不満を相方に聞いてもらってました。

こういう変化はいらないです。
無理に変えなくてもいいんじゃないかな?
って思います。

とりあえず、淡路でまたやってくれたらいいんだけどね←
封印しないでよー(`_´)




とりま、次の課題は昭仁の歌詞間違いだね。
萎えさせないでいただきたい。
アップテンポな曲での間違いならまだしも、愛呼ぶやヴォイスはひどすぎます。


★追記★

終わってから会場を出て、中華街で世界チャンピョンの肉まんを食べたよ。
大体どの店でも500円とかなのに、そこは90円で!
「安いーー!」と思ってそこにしたのに、出てきたのは一口サイズの肉まん!!
メニューは普通サイズなのに!!
詐欺やん(`_´)

食べ終わって、会場近くを歩いたら、全然知らないおじさんに「今日誰か有名な人来たの?」って聞かれました。

「はい(//∇//)ノ」って笑顔で答えときました。
もうポルノがどれくらいの知名度かどうかなんて、客観的に見れないから知らないけど・・

ポルノって言ったら驚いてて。
「あ、そうなんだ!そりゃあすごいわな。」みたいな?
めちゃくちゃ嬉しかった(//∇//)

でね~、ここからがハプニング。
ホテル組は知らないかもかもだけど・・
なんと関内の隣の駅で人身事故があったんです(`_´)

だから、電車が全然動かないの。
ずっと見合わせ状態?

皆ブチギレだったよ。
せっかくのライブのいい思い出がーーー(;∀;)

なんでよりによって今日なの?この時間なの?っていう。
ありえないよね。

まさかのハプニングだよ。
待ってても来ないから、しょうがなく歩いたよ(`_´)

それがまあ遠いのなんのって。
二駅分なのに、ライブ後の私たちにはきつかったーー。
30分以上歩いて&走って。

ぶっちゃけライブよりも疲れたわ。
だで、今でも足が痛い。
この痛みはライブじゃなくて走ったせいだ(`_´)

バス乗り遅れたら帰れなくなるから、ほんと遠征組は必死。
mariたちはギリギリ間に合ったんだけど、絶対間に合わなかった人もいると思う(;∀;)

ほんと迷惑な話だよ。
死ぬときは絶対誰にも迷惑かからないようにしようって、これほど思ったことはないわ。

こんなハプニングは、もうこりごりです。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

