スポンサーサイト


淡路最終日レポ その1

pp 001

ただいまー。
無事淡路から帰宅しました。
もうね、色々奇跡ありましたよ(//∇//)ノ
順番に書いていくね。

まず、ライブ当日。
全くライブの実感がなかったんだよねー。
パーキングエリアでじゃがりこのネギ焼き味を購入。
これ、でら美味い(・∀・)
いままでじゃがりこはサラダ味っしょ!!
な私でしたけどー、これが一番だわ。
後ほどゆうかちゃんにもおすそ分けした。

バスは無事着いて、お昼はロイホでドリア食べた。
あんまり時間なかったから急いだよ。
店員さんが「ごゆっくりどうぞー」って何回も言うのよ。笑
いやいや、ゆっくりしてたらシャトルバス乗り遅れるから!!
ゆっくりできません!って感じで、食べて速攻→新神戸駅へ。

歩いて15分くらいかな。
結構歩いたわ。
何気に山道だったで、きつかった。

乗り場に着いたらPファンがチラホラ。
発車時刻まで待つためにバス乗って。
で、少ししたら・・
ゆうかちゃん達登場!!

わー!って再会。
予定よりも早く淡路島へ向かう(´ー`)ノ

天気は雨。
だんだん雨。

淡路島まで行くとかきっもいわーとかって話して。
そんなうちらも、もちろんきもいわけだ!笑

会場着いたらリハの様子が丸見え!!
昭仁がスクリーンに!!
曲はハネウマ!!
結果→バスの中大興奮!!爆
皆「キャー(´;ω;`)!!!!!!」って感じで。
この日一番の興奮だったんじゃないかって思うくらい。
サプライズだ。

雨だから、用意してたカッパを着込む。
メイクを死守するためにサングラス常備。(これが後に奇跡を起こす。笑)

雨の中サングラスって・・って思われそうだけど、しょーがないの!
つけま組は必死なの!

見た目、不審者な二人組み。笑
で、ブロックごとに並ぶ。

そしたら前にイケ様が(//∇//)
Pファンにはめずらしい!!
「イケ様だー!」って言ってたら、普通に連れがおったし。爆

時間まで相当待って、ついに列が動き出した。
いやー、この列さ・・
入場する時にさ、ポルきたの時みたいに番号順で入れるかと思ってたんだけど、違って。
別にチェックとかなくてさ。
だで、もっと前におっても良かったじゃん(;∀;) っていう。

まあ、けどこれが奇跡に繋がるので←じらすよー。笑
いざ、入場してみたら思ったよりも狭い会場。
「列を崩さず並んで下さい。」って言われても・・
むーりー\(^o^)/

皆途中から好きな方向へ動くー。
mariたちも花道に動いて。

ナナナんと!
花道横最前GETだぜ。
なんという神位置(//∇//)
「これ、花道通るときヤバくない!?!?」って始まる前からちと興奮。
ドキドキ。

最前なんて初めてだよ。
手すりあるし、荷物置いとけたし、ほんといい場所。

ライブ始まるまでが非常に長かった。
カメラでファンを写し始めるまでが長かった。

色々な人が映し出されて・・
気づくと近くにカメラさんがいて。
こっちを写してて。

やばい、これ来る!!!

って思ったら予想的中!!
スクリーンにmariのドアップーーー\(^o^)/
自分の姿なのにどこの不審者かと思ったわ!笑

サングラスかけてた「ザ★不審者」なのは私です。
あのお兄さんやってくれたわ。
確かにサングラスしとるのはうちらだけだったで、狙われるわなー。
的にしやすいキャラだわ。

2万人の前にあんな姿を晒してしまって・・
ほんと、すいませんでした\(^o^)/

あのスクリーン、昭仁たちも映し出されたんだよ。
そんな画面に自分も映れたって考えるだけで幸せ(//∇//)ノ

かなり恥ずかしかったけど、思い出になったぜ。
で、ライブSTART。
横浜で登場の仕方は知ってたから、昭仁の登場場所をガンミ(・∀・)
晴一側ですが何か?
毎回昭仁ばっかり見てます。
毎回晴一側なんだよねー、mari。

スモークの中から昭仁登場。
真っ赤(//∇//)

M1 ライオン
場所がいいから、横浜よりもテンション上がったーー。
横浜の時よりは「昭仁かっこいいー!」っていうのがなかったけども、やっぱり若返ってる(・∀・)
炎はこの曲からやってたかな?
暑かったぜ。
けど雨だったから暖かいのほうだな。
気持ちよかった。

M2 痛い立ち位置
やっぱり客の歓声がすごい。
ルージュノワール。

M3 ヒトリノ夜
記憶ないわー。

M4 ポストマン
これ曲は好きじゃないんだけどライブで聞く分には好き。

MC

M5 ベアーズ
今回この曲は楽しみたいって思ったの。
横浜の時は嫌だったから。
楽しんだぜ(・∀・)

M6 グラヴィティ
やっぱり最後の高音に感動する。
あとね、今回はスクリーン映像にも注目したの。
綺麗だったよー。
色が変わったり、キラキラで。

以前はそれどころじゃなかったんだけど、最近は余裕が出来てる。
ポルノ見なきゃ!ってのがあんまりない。
普通にステージにPがいても、山やファンの様子見てる時あったし。爆
その場を楽しめるようになった。

M7 We Love Us
ああ、やっぱSWITCH曲は思い出深い。
最後はもちろん歌うがん。
歌詞間違い。

M8 愛が呼ぶほうへ
これ、やっぱり変じゃない?
テンポが原曲と違い過ぎて違和感(;∀;)
昭仁も絶対歌いにくそうなんだけど・・どうなの?

M9 幸せについて本気出して考えてみた
これ、横浜より楽しめた。
やっぱり拳よねー!
皆拳だったで気持ちよかったぜ。

MC
ここでさー、アイランドを連呼するもんでさー・・
「ちょ、これAokage来るんじゃ━━━(゜∀゜)━━━━!!」って思っちゃったがん。
どんだけ期待すれば気が済むの。
そしてどんだけ期待裏切れば気が済むの?>ポルノさん

M10 農夫と赤いスカーフ
この曲苦手だから落胆。
なんでよ、なんでこのライブでこれ歌うのよ(゚Д゚;)
って冷静に疑問。
リリーの代わりの曲決める時、農夫言い出したの誰さ!
なんで、ここまで「お祭り騒ぎ。アホになれ。」って言うくせにこの曲・セトリ?
真のお祭り騒ぎはロマポル06とラフテーだよ。

MC~BUTTERFLY ROADα
このセトリ、公式からコピペしたんだけどバタフライロードって何!!笑
そんな名前ついてたのね!!
そのロードの最前にmari(・∀・)

ちなみに相方、尿意のために神場所断念。
だからmari一人。
でもそんなの関係ない\(^o^)/
だって最前←くどい

アゲハを歌うために移動。
晴一目の前キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!
こっち見たーーー!
かっこよかったーーー!
前に何の障害もなく、やっぱ神場所だと実感。
後ろからの圧力半端なかったけど、耐えたぜ。

晴一がかっこよすぎて昭仁の記憶ない。
昭仁とは目あってない気がする。


M11 アゲハ蝶
サブステで歌うから、全然見えない\(^o^)/
見えるの晴一の後横顔とまたろうさんの動き。笑
なおとさんのバイオリンが美しかった。

BUTTERFLY ROADβ ~MC

M12 カルマの坂
横浜でのカルマも良かったけど、淡路はもっと良かった。
山・雨とマッチ!!!
はっきりいって、この曲では昭仁のケツしか見てないっす(・∀・)
だってこっち見ないもん。
ケツガンミするしかないっしょ\(^o^)/
ちょっとずつ場所ずらしながら歌ってたのが印象的。
こっちは見なかったけど。

あの山の中で聞けたのは良かったなー。
幻想さが少しは分かった気がする。

帰りはやっぱり昭仁神。
惜しみもなくスタっと切り替わるあの姿。
あの去り方!!
あの時目の前を通ったあの顔、絶対忘れたくない!!
すごい凛々しくて、かっこよかった(´;ω;`)

M13 ヴォイス
帰りのバスで知ったんだけど、mari今までずっとTamaちゃん曲だと思ってた(;∀;)
まーじーで驚いた。

横浜ではあまりにもひどい歌詞間違いに萎えたけど、淡路はよかったわ。
急な「ヴォーイス」もなくて。笑

MC
昭仁が「何したいー?」って聞くから「とびたーい!」って言ってやろうかと。爆
まさかの中間ジレンマとかね(´ー`)ノ
実際とびたいって言ってる人もいたしね。
昭仁的にはもっと暑くなりたいって言ってもらいたかったっぽい。

雨で寒いでしょう。ここから盛り上がっていこうぜ★
イェーイ\(^o^)/

M14 Report21
やっぱり、この曲の照明神!!!
めちゃくちゃ楽しいんだけど(//∇//)
自分でもすっごい楽しんでるのが分かった。

M15 ミュージック・アワー
アイヤソウソウって言ったーーー!!
めちゃイイ(//∇//)
変な踊りは大きく出来なかった。

M16 Heart Beat
OH~YEAH♪
mari、Pと会うために生まれてきたのかも(・∀・)←

MC
M17 リンク
リンクってさー、そんなに盛り上る曲じゃないよね。
これ一曲目にすればよかったのにーって思って聞いてた。

M18 メリッサ
特効っていうの?
テンションモリオ!!

M19 稲妻サンダー99
ジャパーン楽しすぎた。
昭仁壊れすぎた。
タオル全然飛んでこなかった。
最後のサブステでのタオル投げる姿には、感動したね。
あの壊れ加減すきすぎる。
雨の水しぶきが印象的だし、その後のメインステージに戻る花道でのあの笑顔。
mari、あの笑顔があれば生きていけるって思った。
隣の人もつい「可愛い・・」って言っちゃってた。
間違いない(´;ω;`)
あの笑顔は可愛すぎた。
今まで見た笑顔で一番の可愛さだった。
あの距離で見れたからってのもあるだろうけど。
本気で嬉しそうな楽しそうなあの顔!!
mari、しばらく放心状態だった。
可愛すぎて脳裏に焼き付けとくのに必死だった。

M20 ハネウマライダー
テープ!!!!
来るのは分かっててスタンバってたんだけど、雨・風で流されてさー。
ひとつも取れなかったの(;∀;)
嫌ー!って思ってたら、スタッフさんが花道と横に落ちてるのを渡してくれたから、いっぱいGET。
しかし、今回のテープかなり長めだから、mariに渡してくれたのに後ろの人も横の人も奪う奪う。
ここでも死守!!!
女同士の戦いだね。
こわいわー。
ぶっちゃけハネウマでタオル回してる場合じゃなかった\(^o^)/
そんな余裕なくて、とにかくテープを握り締め、冷静に袋にしまいこむmari。爆

MC
皆がギフトとかさ(´;ω;`)

M21 ギフト
ギフト楽しすぎる。
ワイパーいい!!
ああ、今思い出しても最高だった(//∇//)
あのプッシュプレイみたいな照明が好き←わかりにく!笑
ずっと笑顔だったわ、mari。

ENCORE
ポルノコール早すぎ。
まだポルノ見えとるがん(´ー`)ノ

MC
EN1 Love,too Death,too
横浜ではポカーンだったけど、淡路の前に超高画質のPV見てたから一気に好きになったよー。
手拍子する余裕もあった。

MC
EN2 アポロ
歌った\(^o^)/
共有。

EN3 Please say yes,yes,yes
楽しすぎるーーー!!
会場もひとつに。

EN4 ダイアリー08/06/09
最後グタグタ。
テンポ合わず、皆速い(´;ω;`)
残念だったけど無事終わった。

サプライズでジレンマあるかな?って思ったけどやっぱりなかった。

次は待ちに待った重大発表。
晴一が「あれ?次俺らってサブステじゃっけ?」って表情仕草を昭仁に向ける。
昭仁が冷静に「いや、メインステージのほうじゃ。」って。
言ってないけど。爆
指差して。
そういうやりとりがありました。

重大発表はまずベスト。
これ、喜んでたのリアルに十人くらいじゃない?笑
歓声全然なかったよね。
だって淡路まで行くファンなんてきもいくらい濃ゆいんだから「ベストは知ってる。早く次。」って感じだもんね。

で、アリーナツアーっと。
名古屋全然出てこないからまさかの名古屋飛ばしかと。
最後に名古屋の名前がドーン(//∇//)ノ
キャー!!って叫んでしまった。
近くの人たちも名古屋の人らしく、すっごく嬉しそうで。
「絶対行くしーー」って。

まあ、最終日が名古屋なんてありえないから追加で東京来るのは間違いないね。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~♪

サングラスかけて映ったのmariさんですかー!!
私写真、見た事あるはずなのに気付かなかったです(>_<)びっくりだー!!!

花道横最前ってステキな位置ですね♪
私も横浜でカルマの坂でサブステから去っていく
昭仁さんの横顔がかっこよすぎて、忘れられません!!
淡路は正面からだったけど、これがまた照明と合って本当に神がかってました!!

今回も本当に楽しかったですね☆
語りだしたら止まらないので(笑)
この辺で(^o^)丿
では、また~☆

グラサンしとってよかったよ
もしグラサンなしの顔が晒されたらと思うと…
ブサイクをみんなにさらけ出すとこだったよ

ベストでポルノ熱、復活することを願います笑”

・マリーナさん
こんばんは!
そうなんですよーー(//∇//)ノ
あのサングラス女はmariです。
不審者姿晒してすいません。笑

もう、最高の神位置GETできました!
カルマでは昭仁のケツしか見れなかったけど、あんなに男性のケツに注目する機会なんて滅多にないことなのでいい経験かなと思います。爆

ああ・・正面からのカルマも是非見たかったーー(´;ω;`)
あのカルマ本当に好きで。
DVD発売が今から待ち遠しいです><。。

・不審者さん
ちょ、コメ最初に見た時「迷惑コメントか(`_´)」って一瞬思っちゃったがん!笑
不審者仲間って怪しすぎ\(^o^)/

ベストで戻るといいんだけど、難しくない?笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

