スポンサーサイト


ちょっとちょっとー。
MJまで見逃してしまった\(^o^)/

CDTV・MステSP・MJと、よくもまあここまでスルーできたもんだ。
Mラバは何が何でも見なくちゃ(´;ω;`)

さて。
FCUWに関するラバップからの言葉。
拝見しました。

mariは最近自分の生活にいっぱいいっぱいで、以前よりP活してないから・・
今回の件もあんまり知らなかったんだけど。

結構大事だったみたいだね。
あのラバップが、ここまで長々記事にしてるなんて珍しいわー(´・∀・`)

噂がそれだけ大きくなっちゃってたって事なのね。
しっかりラバップ側が説明してくれてよかったよ。
今まではそういう点が不十分だったと思うもん。
話は変わるけど・・

先日「また改めて書く」って言ってたラブデスの感想を今日ようやく書きます(´・∀・`)

1、ラブデスを初めて聞いたとき(ロマポル初日)は「んー・・。」って感じで。
いまいち乗り切れない感じ&演歌っぽい印象を受けました。
本間曲って昔を思い出させる曲が特徴だと思うんだけど、昔過ぎて演歌って感じがして。笑
結果、スルメちゃんでした。
聞けば聞くほどイイ(・∀・)
今じゃあ、大好きな曲。
ジョバな印象はぬぐえないけど~。

2、グッドニュースは最初聞いたときは「きたよ、こういう系(;∀;) 」って残念に思ったんだ。
曲的にデビエン系だと思うのよ。
昭仁曲が好きなmariだけど、mariは暗い曲(ビタスイあたりがドツボ)が好きで。
昭仁の明るい曲ってどっちかというと苦手なのが多い。
この曲も最初はそうで。
けど、何度か聞くうちに大好きになった。
可愛い曲だよね。
歌詞を意識せずに曲だけ聞いてみるとね、クリスマスっぽいって思うのはmariだけー(・∀・)??
華やかで可愛い印象です。

3、大好きだ。
Aメロから「きたよこれ(゜∀゜)」な感じ~。
サビよりメロのほうが好き。
ギフトのパターンだ←


こーんな感じでトータル的に、好印象!!
最近のカップリング、好きなのが比較的多い。

もうね、昔の曲と比べるのはやめた。
Pが変わったんだ。
聞くほうも変わらなきゃって思い始めた。

ただ、そう思ってはいるんだけど・・
昨日ビタスイDVD見てLIVE ON LIVE聞いてたら泣きそうになった。

重さが欲しい。
昭仁の声なのかなーー。

鉄槌聞いてても、曲の重さは感じられるんだけど・・
なんかなーって思うんだ。

ポップでキャッチーだなってすっごく思うよ、最近。
曲もやっぱ受けいられやすい曲を意識してるのかなって思ったりする。。

swingみたいな曲。
愛なき・・・みたいな曲を・・

もう期待できないなって。
前々から気づいてたことなんだけど、ラブデスのcwを聞いて、改めて思ったというか。
やっと気づいた。
今まで「いや、いつかまた・・」なんて思ってた感情を全部捨てることにした。
いや、捨てるというか、あゆの言葉になるけど・・
置いてくるのほうが近い。

その気持ちは過去においていく。
だから消えるわけじゃない。


別に最近の曲が嫌いってわけじゃないのに。
むしろ好きなのにねー。


次はワッツインの感想!!!
学校の本屋で立ち読みしたよ。

岡野さんの前髪が大変なことに\(^o^)/
ちょっと、誰か止めたってーー!笑
昭仁の前髪にストップかけたってーー!

インタビューは読み応えあったな。
久々に「お、買いたい」って思った。(が、買わない。笑)

晴一の言葉が印象に残ってる。
ギフトについてのファンの感想を知って、書いてよかったと思ったって事。

ファンの感想?
それはライブで書かれてるアンケートを見たんでしょうか?
それともラジオですか?
ブログですか?

なんでもいいですが、嬉しいです。
mariもきっとそのファンと同様の気持ちを持ってます。

ギフトの歌詞大好き。
あの曲が好きだからこそ、歌詞もああでよかった。

ある意味、この歌詞は昭仁じゃなくて晴一で良かったって思ってる自分がいます。
きっと昭仁が歌詞を書いたら全然違う印象だったし。
てか絶対そうだ。
あの人「ちょ、この歌詞ありー?」みたいなこと平気で書くし\(^o^)/

ギフトの歌詞っていい意味でPっぽくない。
Pって曲ごとにひとつの世界があって、どこか現実っぽくない。
あゆの場合は現実とリンクしてる感があって、それとは全く違う。

けどギフトは現実に当てはめられる。
し、Pには珍しく背中を押してくれる曲。

だって、今まで元気が出る曲はいっぱいあったけど、歌詞で勇気付けられることってあんまりないように思わない?
だからこの歌詞は珍しいと思うし、すごく嬉しいの。
今のバイトで働き始めた時に有線でこの曲が何回も流れて。
mariは救われた。
心のそこから力が出た。

たとえば、Mアワとかだってきっと聞けば元気になるけど、それは歌詞じゃないんだよね。
曲のノリだで。

ギフトはmariにとって思い出深いし、いい意味でPっぽくない感じで好きだな。

あとねー、ワッツインでイイと思ったのはポルノ年表。
まるで自分の年表を見ている気になったのはmariだけではないはず。

特にリスタート後からなんて・・
mariの年表か!って突っ込みしたくなる。笑

色々あったなって思って。
こういう風に改めて見てみると共に生きてるんだなって思う。

この時代に生まれ、この世界に生まれ。
今だからこそ、こうしてリアルに追いかけられる。

この時代に生まれてよかったー。
あと百年違ってたら会えなかったんだもんね。


ってー。
ほらね、久々だから語りすぎた(・∀・)←

最近気づいたこと。
パソやらなかったら、余裕がある。
あたりまえなんだけど、パソの時間ってかなり多いのよねー。
平気で二時間経過しちゃうし。

バイトと学校でいっぱいいっぱいなのにパソやってるから窮屈なんだよねー。
先月なんて親友のBD忘れてたし(;∀;)
これは凹んだーー。
こんなの初めてーー。


余裕なさ過ぎかも。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

