スポンサーサイト


新幹線

岡野さん好きすぎて、そろそろやばい\(^o^)/

広島のことが着々と決定していってる。
けど、まだ決まってないことも多々。

てか、新幹線1人で初めて乗るーーー!
新大阪までなんだけど、1人なんて緊張。
1人じゃなくても普段全然利用しないから、色々調べまくった。

今のところ「ひかり・こだま早特切符」を利用する予定。
1週間前までなら安くなるの。
本当は始発ののぞみがよかったんだけど、高い(゜∀゜)
学割を学校に申請してないから、今回はこだまで。

遠征時は大体がバス移動なので、新幹線は慣れてない。
正直めんどー(・∀・)!
そして不安が大きすぎる!

知恵袋には大変お世話になりました。
知恵袋で見たんだけど、他県の人が「本当に名古屋(愛知)は車社会だなと思う。友人にも新幹線を乗ったことがない人ばっかり。」って書いてる人がいた。
その通りだと思う!!
mariの友人で新幹線を乗りこなしてる人なんていないもん。笑
てかたぶん乗っても今までで数回って人ばっかだよ。

見てても思うのは、名古屋の人が新幹線を利用するための質問をしてることが多いんだよね。
超初歩的なことすら知らない人が多い。
mari含めてね。

きっと、これからは新幹線を使わなきゃいけない機会も増えるだろうし。
とりあえず、広島への旅は第一歩だなーと。


★私信★
ここ最近全く写真をUPしてなかったんですが、今日パソにたまりまくってた写真をいっぱい取り込んだのでディズニー旅行の記事を、こちらでUPしました。
よければ足を運んでください(・∀・)ノ
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

