

正直な気持ち

三重公演参戦者のレポ見てたら6割が初参戦組だったとか。
まじで今回初参戦者多いな( ゚∀゚)

なんかさ、前回のベストライブの時はmariが初参戦組の1人だったわけで。
もちろんあの会場にはmariよりも大先輩(コアなファン)がたくさんいたわけで。
そういう人たちが確実に抜けて、その空いた穴に新しいファンが入る。

そういうものなのかなー。
なんか寂しいって言うのが正直な気持ち。

ああ、こういうのも変化なんだなって思った。
ポルノの変化に目が行きがちだけど、ポルノが変化することによってファンも変化するんだっていうのをね、感じたんです。

だから、そういうのを考えると、最近の曲で歓声が上がり、昔の曲が減らされていくのはむしろ当然であって。
これからも、そうなんだよなーと。

今までは最前線でファンだったけど、今はちょっと離れて見れる。
気持ち的にね。

レポ読んでて、2列目の人がいて。
その人が昭仁っていう字をずっと間違えて書いてて。

ああ、こんなもんなの?

って思ってしまった。

信じることって難しい。
それが一番の強さだってわかってるけど、どれだけ変わったとしても信じ続けるのはそう簡単じゃないんだね。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

