スポンサーサイト


ロイスーin代々木最終日1

(未完成。徐々にちょいちょい付け足していきます。)

なんだろう、この感じ。
この楽しさ。
今まで行ったライブの中でラフテーとかロマポル06とかポルキタがmariの中で上位だったんだけど、それらと並ぶくらい、もしくはそれ以上に素晴らしいライブでした。

とりあえず、今日というあまりにも充実した一日を書きます。

朝、新幹線の始発で東京へ。
その前に初立ち食いきしめん。
駅のホームにあるんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。

新幹線は広島振り。
し・か・も、人生初のグリーン車。
広いしイスやわらかいしライトつくしテーブルの場所違うしで、いちいち感動。
やっぱり新幹線は楽だわー。
今まで夜行派だったけど、新幹線派になりそうなくらい快適でした。
高いけど楽、うん。

原宿観光は楽しかったーー。
とりあえず、H&Mとフォーエバー21がお目当てだった。
すごい人だったけど想定内。
フォーエバーでピアスいっぱい購入。

原宿の雰囲気がすごく気に入った。
今日は丁度ゴスロリのイベントか何かがあったみたいで、衣装を着てた人がいっぱいいた。
髪の毛は青だったり。
目は赤だったり、すごかったです。笑

お昼はインドカレーと爆弾焼き。
めちゃ美味しかった(//∇//)
ちらほらポルノグッズ持った人もいてね。

なんだかんだいって、あっという間に開場時間。
マイミクの方との初会いを果たしたり。
大阪人はすごいです。
面白い!!

会場は思ったよりも広くなかった。
外から見た感じは大きかったけど。
もっととてつもなく大きいのをイメージしてたからか「ガイシと変わらん(^ω^)」なんて余裕ぶっこいたった。
花はつるのさんから届いてた。

会場に入る前に代々木に集まる人、入ってからのファンを見て感激しちゃった(´;ω;`)
「ああ、皆最終日のために集まってきてくれたんだ。ありがとう。」って。←あんた誰!!笑

皆の気合をね、ひしひしと感じて。
やっぱり最終日だから、集まるファンも違うなと。

開演前のいじりで係員さんが変なおじさんダンス。
あわおどりでした。爆
和んだー。
セバスチャン登場してからの、皆の様子で「今日が違うぞ!皆で最終日を最高の思い出にするぞ!」っていう希薄を感じた。
昭仁も10年の中で今日が一番良かったって思える日にしたいって言ってくれた(´;ω;`)

01.Opening SE. ~ 今宵、月が見えずとも
SEでOkanoとかメンバーの名前が。
SWITCHのように決め顔とかは全くなかったけども。

で、一曲目から違う!
何が違うってファンの熱気!
「え、これラスト一曲?」って感じの雰囲気。
最初なのに解散ライブの最後の曲かってくらいの雰囲気でして。
SWITCHでの最終日である武道館も行ったけど、その時には感じなかったなーー。
すごかったよ、今日は。
ファンが皆わかってるのよー(´;ω;`)
それが嬉しくて。
反応がいちいち嬉しい。
2階だし、ロイスーの中でも一番遠い席での参戦だったんだけど、距離を感じなかったね。
まわりのファンが最高ーーだったから。

02.ギフト
いつも2曲目がギフトだってこと忘れる。
直前までメリッサな気でおるからね。
もうね、ここらへんめちゃくちゃ笑顔。
あ、私がね。笑
楽しいの。
ギフト聴くと絶対淡路島思い出すーー。

03.メリッサ
04.リンク
昭仁が頭ふるから、こっちまで…。
ねえ?(^ω^)
重ねた手で~&強く握っての時の手!!
手!!(//∇//)
皆昭仁と同じようにするの。

そして最後の「うっ!」←これイイ(・∀・)
皆も言うの。

05.痛い立ち位置(大阪~埼玉)/サボテン(神戸~代々木)
ギターを首から提げる昭仁を見て「つ、次は…(mari心の声)」

」06.サウダージ
歌詞間違いktkr(^ω^)

07.リビドー
この曲で近くにいたファンが奇声をあげてて。笑
そういう気持ちに共感。

08.東京ランドスケープ
緑の光線ほんと好き。
パープルズ思い出す。
代々木って言ってた。
東京ではなく代々木。

09.Love,too Death,too(大阪~名古屋)/蝙蝠(代々木)
まさかのこうもり(´;ω;`)
FCUW2を思い出すねー。行ってないけど←

10.月飼い(大阪~名古屋)/One Way Ticket(代々木)
新曲キタ( ゚∀゚)
なごんでいるうちに急に始まった次の曲。

11.ROLL
はい死亡\(^o^)/
う ご け な い !

12.Interlude ~ 約束の朝(大阪~埼玉)/ハート(神戸~代々木)
ベストがあったから今の私がいる。
ここらへん体力温存のために腰掛けてた。

13.あなたがここにいたら
この曲も座って聴いた。
座っちゃうなんて久々ーー。
スタンドだからできることよね。

14.didgedilli ~ Medley
ロイスー参戦してからこの曲大好き。
もとから好きだったんだけど、より一層ね。
あのライトがイイ(´;ω;`)
晴一の影がスクリーンに映ってたのが印象的です。
唯一昭仁ではなく晴一を見てたとこ。笑

メドレー
15.DON'T CALL ME CRAZY
よかった、入りの間違いなくて。笑
最後の伸びが非常に良かった。
パワーアップしてるよねー。

16.ジョバイロ
やっぱりダダダッが好きすぎる\(^o^)/
そして皆の手拍子があいすぎ!!笑

17.愛が呼ぶほうへ
この流れは覚えてた。
最後の終わり方も慣れた。

18.アゲハ蝶
ほらほら、こういうのもさ。
ファンが皆分かってるのーー。
今までだと新規の人が多いからか昭仁が歌いだしたらもう歌わないっていうライブもあったのに。
今回はもちろん歌う。

19.アポロ
歌った。
これもさあああああ!!
皆が当たり前のように歌えて。
まわりから聞こえて。
感動したよー。

20.ミュージック・アワー
あいやあいやあいやそうそう
はなかった(´;ω;`)
けど、超ーーーーーーーーー楽しかった。
変な踊り最強。

21.Before Century
肉食「あ”ーーーーーー!!!」
楽しすぎるだろう?(´;ω;`)←
追加初参戦だったのに最初から言えた自分って一体。笑
昭仁が「初めての人は?だろうけど」って言ってた。
そそそっ!
この最初に「あ”ーーーーー!!!(にしおかすみこ風)」って言わせた後の昭仁が可愛すぎた。
てか今日の昭仁尋常じゃない。
今までのどのライブよりも可愛かったんだってーー。
可愛い箇所がありすぎて書けないよお(´;ω;`)!!
でさあ!
あますところなく収録されてるんだろうって思ってたら、、、なんと!
DVD収録入ってなかったみたいじゃん?
ショーーーック(´;ω;`)
wowwowのも、もう撮ったみたいだし。
今日のを映像化しんとヾ(*`Д´*)ノ

最終日だから仕切るのがフラッディではなく…
セバスチャーン!!
彼好きよ~

22.Century Lovers
1番でもセクシーダンス(´;ω;`)!!
南側でやってくれたし、エロイ。
北では股間パフォーマンスに熱中する余り歌が遅れた。

23.空想科学少年
24.ハネウマライダー
ほんっとーに楽しいという一言に尽きる。
今回はタオルを掲げた後に昭仁の笑顔はなかったけどー。
これもさあ、ファンの皆がそれぞれ持参のタオルを自信もって掲げてさー(´;ω;`)
昭仁も掲げてさ。
し・か・も!
ハンドルきって~とかの細かいフリとかヘイユーとか皆言えちゃうし、タオルは投げるし。
ほんと分かってるファンばかりで嬉しすぎて笑顔になってしまう。
mari今回初めてタオル投げた。
今までは後ろとかに飛んでっちゃうのが怖くて投げなかったんだけどね。
案外上手にできた←投げただけ。笑
皆で投げるの楽しすぎるーーーー。

あと、「他の誰かと例えば君と」の時、いつも指差してくれるじゃん。
それが嬉しいんだよね(´;ω;`)!

25.Mugen
今までのライブで一番大きい声で叫んだ。

26.ネオメロドラマティック
「うぉい!」も当たり前に皆言ってジャンプ。
最後のうぉいって昭仁言わないじゃん?
だからいつもは最後は弱めなんだけど、今回はまわりの皆も言うから最後までうぉい!!!!

27.シスター
お、目に涙が。
けど流れない。
ライブで泣いた事ないんだよね。
きっと泣くのは最後の最後だけだろうなー。
シスターを聴くと、ポルノとの思い出が全部蘇ってきた。

―ENCORE―
昭仁「アンコールありがとうっ」
客「ヒューヒュー」
昭仁「ポカーン(・∀・)あ、ありがとう」
客「ヒューヒュー」
昭仁「(なんでその反応?って思ってたと思う。笑)サ、サンキュー」
これめちゃくちゃ可愛かったんです(´;ω;`)
ありがとうサンキューはmariの中で伝説になりました。

28.ダイアリー 00/08/26
高音はかなり辛そうだったけど、想いが痛いくらい伝わった。

29.Please say yes,yes,yes
会場に入った時から気づいていたが、水色と白の風船(´;ω;`)
こんなの初めてじゃんーー!!
今回は銀テもあったしさ。
2階だから当たり前のように取れなかったけどね(・∀・)
Image it!からは超笑顔よね。
楽しすぎるの!!

30.ジレンマ
メンバー紹介ではSWITCHのDVDに収録されているなんちゃん撮影のカメラ映像並みに可愛い昭仁だった(´;ω;`)
わかってーー。笑
しかも毎回最後に「グー」ってやるのおおおおおおおお(´;ω;`)

真助→投げキッス二回(ファン歓声)
本間さん→ステッキを浮かせるマジックした
根岸さん→黄色の鳥と同じ顔

そういえば、最終日だからサポメンから一言ずつあった。
真助「僕のほうがポルノを愛してます。悔しかったらもっと愛してみやがれ」
そして皆ポルノを愛しすぎだから(^ω^)
愛しすぎて根岸さんなんてチューしまくりだったし。笑
晴一若干嫌がってたように見えたのは気のせい?(・∀・)
本間さんのMCの時には照れ笑い。
めっちゃ褒めてたから。
昭仁は頭をかくポーズ、晴一はリアクションに困った顔。

客席バックにして全員で写真撮影。初体験。
2階だから確実に写らないけどピースするよね(^ω^)
その撮影前に昭仁が片足をスピーカーにぶつけて痛がってた。おドジ。笑

最後の最後に最終日だからOMCみたいにスタッフからのサプライズ。
デビューしてからのライブ、この日で400本達成だそうで。
スクリーン映像とともに、アポロが流れて、なんとファン全員で自然に合唱。
前もってスタッフから知らされたりもしてないのに、皆歌いだして(´;ω;`)
めっちゃ感動したーー。
しかもフリ付きだし。
愛を感じた。

生声は
は「好きじゃけえね~×3」名古屋と一緒
あ「今日はお前らのおかげで代々木が小さく感じたぜ! 」

「東京ドームもこの勢いで頼むぜ! 」

「また会おーね?♪」

神ktkrーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)
最近の「ね」の中でもピカイチ。
?と♪が付いた感じで可愛さマックス死亡レベル\(^o^)/

昭仁と晴一が中央でハイタッチしたし。
ファン歓声。
感動(´;ω;`)







スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪

本当に楽しかったですねー(^o^)丿

本当今までで一番可愛かったですよ。
昭仁さん!!
いちいち、一言一言が、
かわいすぎて、何でこの人こんなに
可愛いんだ!!!って
私崩壊してました(笑)

私、結構昨日は色んな所で泣いてました。
最後のアポロ合唱なんて号泣(笑)
感動しすぎて、本当行って良かったー!!
と思えるずっと心に残るだろうライブでした!!
最後は自然とありがとうという言葉が出てきました。

mariさんのレポ読んで
また色々思い出して、さらに感動☆
ありがとうございます!

・マリーナさん
こんにちはーー!
4時間睡眠なのにテンションハイですううう\(^o^)/
本当に最高に楽しいライブでしたね!
最終日ってあんなに盛り上がるんだって事忘れてました。
10周年だから、ファンも祝おうとしてる気持ちがあって、それをビシビシ感じるライブでしたよねーー!!

やっぱりそうですよね!?(´;ω;`)
無駄に可愛い。
奇声よりも悶絶でした、私。
「キャー」じゃなくって「う、うぉおおお(´;ω;`)」って。笑
あの可愛さは、ちょっと異常レベルですよお( ゚∀゚)

アポロ合唱、素晴らしかった!!
自然とフリまでして盛り上がってるファン。
スルー気味なメンバー。
このギャップ!!笑
あそこにいた濃ゆいメンバーだったからこそできたんですよね!
分かってるファンばかりで、そんな中にいれたことに感動(´;ω;`)

色々思い出してもらえましたか!!
嬉しいです(//∇//)
映像として残らない分、この想いを心にとどめましょう★!

あっ!ポルノapbankに出場決定しましたね!
興奮MAXなmariです\(^o^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

