スポンサーサイト


初めての事

いや~、今日は充実した一日でした。
まず、お昼にカルビ大将行ってきたよ。
「え、お昼からって…」とかいわなーい\(^o^)/

久々に行ったわ。
ランチ初めて食べた。
ビビンバランチでビビンバとサラダとスープとカルビとご飯(これはもらった)を完食。
とーーっても美味しかった。
やっぱ焼肉いいねー。

デザートでアイスが付くから、すぐ隣の壁に貼ってあるデザートメニューから選択したの。
で、それが運ばれてきて食べたの。

よし、満腹!大満足!

って思ってたら、店員が来て「あの~、ランチのデザートが付くんですけど…」って言うの。

はぁぁぁあ~?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

って思って。
だって今食べ終わったんですけど?
これデザートでしょ?

実はそれは別メニューのデザートらしく、ランチに付くアイスとは全くの別物だったの。
だから、アイスが付くのに、わざわざ追加でデザートを注文した形になっちゃって(;∀;)

だで、デザート2つ完食したよ(;∀;)

たぶんね、店員さんが新人だったと思うんだ。
デザート頼む時に、客が違うデザートメニュー見てたら「あ、それはランチの物とは違うメニューですがよろしいですか?」っていう一言がいると思うのよ。
そこは言うでしょーみたいな。

あとね、ランチメニューのドリンクに「コーヒーのみおかわり自由」ってしっかり書いてあるのに「それは単品の場合のみです」とかわけわからんこと言い出すし。

じゃあ、そう書いておいてよって感じでした。

今までmariと同じように誤解した人が絶対いるだろうなーと感じたね。
あれは誤解するって。

もしかして、それで(間違った注文)利益上げようとしてるのかーーーー!!!笑

ま、美味しかったからいいけどさ←
次からは絶対こんな風にはならないぞ!

明日は天気が良かったら、そして風がなかったらお庭でBBQなの。
肉大好き。

カルビの後は、本屋で雑誌を立ち読みして。

そして久々に図書館へ。
マリハで書いたんだけど「デモナータ一幕」の続きが借りたくて。。
けど、2、3巻がなくて。
断念。

なので、さくらももこさんの本やPJの社長さんの本など色々借りたよ。
早速1冊読んだからまたマリハに書いておきます♪

帰宅し、mariは一人でお出かけしよう!と。
さっき見てた雑誌がやっぱり気になって。
十分見れてなかったから、ちょっとそこまでの距離だし歩こうと思って。

自転車で5分くらいの距離なの。
けど、車と自転車っていう選択肢があるからいつも運転して行くんだ。

しかーし。
今日はお昼食べすぎた(いや、店のせいで2つもアイス食べたから。笑)ので消費しなきゃて思ったの。
自転車で5分って歩くと10分くらいは普通にかかっちゃうんだけど、たまにはこういうのもいいかなーって。

早速ipodの充電してお金と携帯持ってスニーカーを靴棚の奥から出して。
歩いていったよ。

ランダムで聞いてるはずなのに、なぜかラルクばっかり続いて。
しかも同じ曲ばっかり何回も。

そういえば先日設定変えて1曲リピートにしたんだ!って思い出して、リピート解除(/ω\)

それまで3回くらいDriver's High流れてたからね。
3回目でやっと気づいたからね←

その後はランダムで適当に。

で、気づいたんだけど歩いてる人ってあんまりいないのね。
皆、車か自転車なんだよねー。
もっとゆったり行こうよ!って思ったり…。

イオンについて満足がいくまで立ち読みー。
迷惑な客です\(^o^)/

お気に入りのファッション雑誌を1ページずつしっかりチェック。
ここらへん典型的A型なのかな?って自分では思ってる。
見逃したくないっていうか。

内容的には90%良かったけど、JKSPたるものがあってさ。
もちろんJKなんて卒業した私なので。
躊躇して、買うの辞めたよ。
買う気満々だったんだけどね(/ω\)

mariは本屋では大体ファッション雑誌→音楽雑誌→漫画って感じで回る。
音楽雑誌はポルノかラルク出てるときだけ寄る。

確かラルク出てたなーって思ってチェック。

ワッツインが激しくやばかった!!!(;∀;)
1P分、顔アーーーップ。

こりゃあー、もうね!

美!!

美です。
美しすぎて困る(;∀;)
皆さん、美!

hydeさんはフランスでのライブはフランス語でMCしたいって言ってた。
どんだけー\(^o^)/
フランス語かー、すっごい難しそうだよね。ファイト!(←人事w)

あとね、これは知らなかったんだけど。

ポルノさんがB=PASSの表紙にいた。
あらまー、ちゃっかりと((;゚Д゚)

ポルノオンリーではないけど…って皆知ってる?
きっとここ来てる皆のほうがチェックしてるよね。笑

内容はOMCのことを振り返ってたり。
けど大した事じゃなかった←

ジュース買って帰宅。
ipodでまた曲聞きながら。

あゆのClose to youで優しい気持ちになった後流れてきたのは黄昏ロマンス。
この曲、特に好きってわけじゃないんだ。
けど、こういう夕暮れ(まさに黄昏時)に聞くと、なんか感慨深いというか。
素敵なひとときだったよ。

最後に。
今日初めてああやって歩いてみて。
今ってすごく皆急いでるんだなーって感じた。

ゆっくり歩いてみるのって何気に楽しいんだなーっていう発見もあった。
歩くからこそ分かるものを感じれたよ。

途中から足の関節が痛くなったけど。笑

歩いてみてよかったな。
mariは何事にも意味ない物はないって思うんだよね。

何事にも、本当に些細なことでも意味があるというか。
それが自分の気づいてない事だったとしても。
気づかないことが多いのかもしれない。
気づいてなくても体が感じてるかもしれない。

あとね、大学行き始めてから「毎日初めてを経験!」って思ってるの。
本当に些細なことでもいいの。

例えば「今日は初めてバスを1番最初に乗った」とかね。笑

そういうのを意識すると、なんか楽しいんだよね。
mariが今日初めてしたことは、歩いてイオンまで音楽聴きながら行ったって事♪

同じような毎日でも確実に違うんだって感じるしね(//∇//)
特に、大学生なんて何ヶ月も休みだからさー。
こうやって意識するのとしないのでは全然違うと思うんだよねー。

以上!
ここまで読んでくれた人いるのかしら?
かなり長文になってしまった(;∀;)
読んでくれた方ありがとー!





スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

