

3ヶ月目の壁

こんなに泣いたのは前の人と別れた時以来だった。
音信不通になった。
初めて勇気を振り絞って電話をかけたのにスルーされる。
電話掛け直してくるんじゃないかとかメールで心配されるんじゃないかとか…
そんな思いは時間が経つごとに薄れていくんだ。
希望がだんだんと絶望に変わっていく。

親友Jと電話してて、Jの提案で彼女の携帯から彼に電話してもらうことにした。
私がしても出ないから。
きっと寝てる時間だからって言って、自分自身をごまかそうとしてた。
一度電話を切って、Jの反応を待つ。
電話がかかってきて、その時Jに言われた言葉「あのさ~普通に出たんだけど!」。
この瞬間涙が止まらなくなって、取り乱した。
「涙が止まらないよ~。」
ずっと慰めてもらってた。
一人じゃないのに、こんなに取り乱したのは初めてだ。
Jも辛い過去があるからもらい泣き。
2人で1時間くらい泣きまくっていた。

人を信じること=裏切られること

そんなんじゃないって思ってた。
ママンに「あんたは人を信じすぎるから。もっと疑うことも必要だよ。」と言われた。
私は大切な人のことは心から信じてる。
だからこそ今回の件は本当に辛くて。
全部が信じられなくなって、涙が止まらなかった。

Jと話し終わってから少ししたら彼からメールが来た。
ずっと連絡出来なくてごめんって。本当にごめんって。

もう1度信じてみてもいいよね?
どれだけ辛くても泣いても、やっぱり好きなんだよ。
出会わなければよかったのにって思ったけど、それでも…

嫌いになれないんだよ。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

