スポンサーサイト


横浜、黄昏。笑

先日友達とディズニー行きたいね!って話してて。
お泊りもしたい!って感じで。

けど、mariのわがままがあって。

一人部屋がいい!!

それ言ったら「え?((;゚Д゚)」って。
(そりゃそーだ!笑)

「だって夜話したりするのが楽しいんじゃん!」って。
(そりゃそーだ!)

色々説明した。
けど納得してなかった様子。爆

「けどディズニーで一人部屋とかなくない?じゃあ、探しといてまたメールして」って言われて、mariが探すことになった。

けど、まだ探してない\(^o^)/

探さなくては。


さて。
ポルノさんの会報ですが、昨日しっかり届いてたよ。
愛知には二日で来るのね。
毎回土日挟むからわからなくなってて、三日だったっけ?って思ってた\(^o^)/

昨日は大雨。
なんでこんな日に?って思ったけど、それがポルノっぽいよね、逆に。笑
最初のページから爆弾投下\(^o^)/

ネタバレ見てたから知ってたけども。

で、ここから色々書かせて。
会報未到着&見たくない人はこのまま回れ右でよろしく。



横浜(゚Д゚;≡;゚Д゚)

おっしゃーーーー!!!って感じだよ。
まさかの横浜。
最初は釣りかと思ったし。

だってさ、予想外だったから。
沖縄そろそろかなーっとは思ってたんだけど←

まさかのロマポル!!
これで夏休みの予定出来た。
一大イベントだ。
楽しみすぎるーー(//∇//)

ちょうど夏休みなのが嬉しい。
最初はピンと来なくて、学校始まってるけど土日だから行くわ!って思ってて。
けどよく考えたら「I am大学生!!!笑」
まだ夏休み中\(^o^)/
これは行くしかないっしょーー!

二日間行きたいな。
mari、実は二日間連日参戦って苦手だったの。
両方の記憶がごっちゃになって薄れて消えてしまいそうで。
けど以前の横浜で初めて両日参戦してみて大満足だったんだ。

初日は「こんな楽しいライブにまた明日も来れるんだーーー!」っていう喜び。
2日目は「あの楽しかったライブに今日も参戦できるーーー!」っていう喜び。

当初の予定では一日目だけ参戦だったんだ。
両日分のチケは確保済みだったんだけど。
二日目のチケの方が席が悪くて。
譲るつもりが、全然売れなくて。
(ぶっちゃけ、あのライブってチケいっぱい余ってたじゃんね?)


だから両日参戦ってことになったの。
実際は二日目のほうが席良かったっていう。。

初日は本当に後ろの方で。
会場全体がよく見渡せる感じ?笑
それはそれは遠かった。
彼らは豆粒だったし。

しかも段差が半端ないから跳べない。
いや、跳んだけど←

思いっきり跳んじゃうと下に落っこちちゃう感じで。
だから最初は怖かった。
このままテンション上がったら落ちるんじゃないかって。

あの時、絶対落ちた人いるよ。笑

二日目は花道に近かったかな。
いや、近くもないや。
でも初日よりよく見れた。

両日参戦してよかった。
もし二日目のチケが売れて初日だけ参戦って事になってたら二日目のその時間激しく後悔していただろうなって思うんだ。

ホントにそれ位楽しかったのを覚えてる。
正直ラフテーのが上だ!ってのはあるんだけど、あれは沖縄の土地パワーがあったからだとも思う。
あんな場所にいたら楽しくならない方がおかしいし。

横浜はそういう土地パワーはない。
だけど、全国各地からポルノファン大集合!っていう感激。
それは本当に大きいなって。
よくよく考えるとすごいことだもんね。
まさに奇跡だ。

あと、よく覚えてるのがまわりのビルからライブ聞いてた人。爆
高いビル(ホテルかも)が多かったから、そのビルの高い階にいる人は普通に見えるし聞こえるんだよね。
あ、見えるかどうかは分からないけど。
絶対聞こえる。

ある意味無料ライブかつ盗聴可能\(^o^)/

窓開けて聞いてた人がいて、自分もライブに来てるのに「いいなー」って思ったのを覚えてる。
野外だから音が半端なく大きく響いて。
「近所に丸聞こえだな」とか「迷惑じゃないかしら」っていらぬ心配したのも覚えてます←

あとは、何と言ってもセトリ!!!
神セトリだよね。

26曲歌ったんだね、前の時は。
全体的に神だけど、特に神なのは夕陽~。
まさか歌うなんて…。
これっぽっちも思ってなかったし、こういう曲はファンクラブ限定ライブまでお預け?なんて思ってたし。

あと、DVDでいうDISK2からの流れ。
ポルノってこういう最後の盛り上がる曲がダダダって続くとこは一番楽しめるアーだと思う。
っていってもラルク、あゆ、エグザイルあたりしかライブ見たことないから知らないけど。笑

エグザイルはママンがライブDVD持ってる。
あゆとラルクは実際参戦したけどやっぱポルノのあの盛り上がりが最強だなって個人的には思ったし、好きって気持ちがね、やっぱ一番大きいからそう思うんだろうけど。

あゆの場合は、もう最後の流れは定番になっちゃってて。
この曲のあとはあの曲で、次はこれ…って。

どのライブでもそうだから、DVD見まくってライブ行ったので流れが全部読めちゃって。
だからあのライブあんまり楽しめなかったんだろうなって思う。
これも原因のひとつというか。

そういう定番な流れが好きな人ももちろんいると思うけど、mariはそうじゃなくて。

そういう点でいうとポルノは最後の曲以外はわかんない。
大体この曲はあるだろうなって言うのはわかってても、どこら辺に来るかってやっぱわかんないし読めない。
それが楽しみの一つでもあるし。

会報に同じセトリでも曲の配置によって違うセトリに思えるってなことが書いてあったけど、それは本当にそうだなって思った。
だから読めてしまう曲順よりも、「あ、今回のライブではこの場所にくるのか」って思ったりする、それも楽しいというか。

DISK2のセトリを改めて見てみた。
相変わらず神だった。

その中でもmariが一番楽しかったのは空想科学少年。
間違いない。

これはビタスイのDVDでも見てた曲だけど、実際参戦してみて「この曲こんなに楽しいの!?やばくない((;゚Д゚)」ってビックリしたんだー。
あの流れ的にもそうだったのかな。
あそこにあの曲が合ったからあそこまで盛り上がった。

逆にあの曲が最初の方にあったらあそこまでの盛り上がりがないのは確かだし。

てか、そういうのって個人個人あるよね。
mariの場合「ラストがベアースなんてないわ」とか「メリッサは最後らへんでしょ」って言うのがやっぱりあるもん。笑
なんでここでその曲?とか。
ちがくない、え、ここで?とかさ。笑

それもそれでポルノ的には考えがあるんだろうけどさ~。
やっぱり「ここはちがくない?」って思うこともあるさ\(^o^)/

って気づいたらこんなに書いてた。
また書きすぎたー。
きもいわー。
マシンガントーク(;∀;)

最後にもう一個!
また、あのサポーターみたいなやつやるのかな?
あれ微妙じゃない?笑
ライブ来てる客ははっきり言ってあの動作見ないよね。
どうでもいいというか。
それ必要?って思っちゃったよ。
実際見てた人本当少ないんじゃないかな。

ちなみにmariはそんなの見てる余裕なかったYO!
DVDでやっと確認した。
こんなことやってたんだって。

けど、思い出作りとしてはすごく楽しそうだよね!!!
一日目はちゃんとライブの客として見たいけど二日目はサポーターやるのもいい思い出だよね。
前の時はバスの時間的に応募できなかったけど。

実際サポーターした人の感想見てると「羨ましい~」って思っちゃったのも事実。
ま、今回そういう企画はない気がするけど。笑

以上!思ってた以上に書きすぎた!
スポンサーサイト

Comments

楽しみ☆

こんばんは♪

私の所には今日会報届きましたー!!

楽しみですねー☆横浜☆

私は前の時1日のみ参戦ですっごく後悔したんですよー。
だから今年は心置きなく絶対に2日参戦します!
まずはチケットからですね~
去年が良かったせいか、今年はチケット運がさっぱりなので、心配ですが、
こればっかりは、祈るのみですね~。

10th Anniversary 開会宣言!!にテンションあがりまくりです(笑)

mari→マリーナさん

こんばんは♪ちょうどパソ開いてたので早速返信しちゃいます(/ω\)
愛知でも場所によって微妙に日にち変わってくるんですね!

横浜本当に楽しみーー!
前回の感動が再び!って思うと、興奮せずにはいられないっす(//∇//)

あ、そうだったんですか!?
それは、すごく悔やみますね((;゚Д゚)

mariも絶対二日間参戦したいなって思ってます♪
来年は就活始まっちゃうから(10周年に就活とか最低!)それまでに行けるだけ行っておきます。笑

チケ、今回はどうでしょうかね~。。
前回の時は余りすぎてて心配しちゃうほどだったけど、今回はそうでもないのかな(/ω\)

あゆに続いてポルノも10周年突入(//∇//)
本当に嬉しい!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

