スポンサーサイト


ジレンマのサビ

MステクリスマスSP2004(←たぶん)でまたまたラルク発見!!!
ちなみにポルノは黄昏、あゆはCAROLSです。
ラルクは「READY STEADY GO」。
この時のhydeさんが好き過ぎてどうしよう←

トークはね、結構いっぱい喋ってたな。
年始は休みだってこと。
だからゲームするってこと。
hydeさんがタモリ倶楽部のTシャツ貰ったってことを言ってたり。
で、珍しくゆっきーが話してたり。
ゆっきーはアメリカライブの話をしてた。
パワーが違うとのこと。
てっちゃんはマイク持って話そうとしてたけど、話さずに終了。

曲がすごく良かった!
kenちゃんが、あんなにも激しくギター弾いてたなんて
ライブ思い出したよー。
あの曲めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったなー

さて、ここからはポルノの話。
mariは半身浴をするのが日課です。
毎日短くても1時間、長いと2時間以上余裕で入ってるんだけど、毎回雑誌を持ち込んでて。
ファッション誌がほとんどだったんだけど、そろそろ全部飽きちゃって。

何を持ち込もうか探してたらふと目に付いたのが!
ポルノのバンドスコア。
言っとくけどmariは、ピアノしか出来ないのでバンドスコア(ギター用のやつだで)全く使えない。
今までも全然使ってなくて新品同様だったの。

しかーし!
歌詞が載ってるので、「いいかも。お風呂持ってこう♪」ってことで、半身浴のおともに決めました。

ポルノの歌詞って、CD発売時は見たりするけど、それ以降に読み返すことってほとんどなくて。
だから、ほんとに久々に歌詞と向き合ったって感じかなー。
そのスコアはfoo?までなの。

浴槽につかりながら、色々な歌詞を見てて。
歌ったりして。笑

改めて、なんていい歌詞なんだろうって思ったりね
最近の歌詞より昔の方が好きだな。
曲もだけど。

で、ジレンマの歌詞見てたらあるライブ思い出した。
ポルノがやってきたの名古屋公演(金曜日)。
この日は、本当に尋常じゃなく距離が近かったから、盛り上がりが半端なくて

最後のジレンマなんて最上級だったね!
で、まわりみんな盛り上がって、テンションやばくて。

ジレンマのサビって英語があるじゃん?
愛のために~のあと(歌詞カードでいう括弧の部分ね)とか。

その英語の部分を皆で歌ったなーって思って。

mari、ポルノはこれで10回目のライブだったんだけど、このサビの英語部分を歌ったことなんてなくて。
ただただジャンプしたり手ふったりとかしかしたことなくてさ。

だから、この!
皆が英語んとこを口ずさんじゃう(というか本当にmariのまわりは皆歌ってた!笑)のってすごいし、楽しかったなーって。

けど、実はmari、英語わかんないし、その部分の歌詞知らなかったの
(そこまで気にしないからさー。)
けど、どうしても歌いたくて、適当に歌ってた。笑
いつもCDで聞いてきたものをそのまま口に出してみた(//∇//)

その時の皆すっごい幸せそうな笑顔だっただろうな
はぁ、ジレンマいい

ファンの中には「そろそろジレンマやめたら?」って言ってる人もたまに見かけるけど。
mariは断然今のままがいいぞ。
ジレンマやってこそのポルノライブ

CDで聞くと普通なのに(むしろmariは少し物足りない)ライブだと、どうしてあんなに楽しいのかしら。

そうそう!ポルノとラルクとあゆのライブを比べてみると色々なことがわかったよ

まず、ポルノ。
フリ多い。
皆が揃った動きをすることがほとんど。
まとまりがある。
バラードで手拍子多い。

ラルク。
皆好き勝手にノる。笑
とぶ(ジャンプ)。
バラード聞き入る。
コスプレ多い。

あゆ。
ファンうざい←
フリがあるやつでも、しない人が多い。(きっとそこまでファンじゃないんだろうね)
バラードでも叫ぶ。
MCでも叫ぶ。
挙句の果てにあゆの生声ん時もなかなか静かにならない。
ペンライトを皆持つので(mariは買わなかったけど)それが本当にキレイ。

こんな感じかな。
けど、ポルノ以外は1回しか参戦したことないから、また何回か参戦すると感じ方も変わるんだろうけどね

色んな人のライブに行ってみたいな

って!こんなこと書いてたらこんなにも長文になってしまった。笑
好きなことはマシンガントークだな
これからも、こんな感じで暑く語っていきます
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

