スポンサーサイト


全てにリンクしてるから

今日は妹とお出かけー
サイゼ行ってきました。
しかも車じゃなく自転車で。
車はママンが遊びに行ってるからなくて

妹とお出かけなんて超久々だよ
あの子毎回拒否るからねー。笑
で、ミラノ風ドリアとマルゲリータピザ食べた。
美味しい!!

その後ダイソーやらエイデンやらを徘徊し、結局何も買わず(買うつもりもなかったけど)、帰宅。
そういえば、どの店でもあなここ流れてていちいち興奮してます

雨が降ってきたから、ギャーギャー言いながら帰ってきた。
朝は、あんなに晴れてたのにねー。

で、帰宅してからは…メールしたり、DVD見たりして今に至る。
DVD何を見たか。
これがこの記事のメインです

とりあえず、これまた妹と一緒に「暗黒タマタマ大追跡」見たよ(〃∇〃)
何回見ても面白いわー。
皆も見るといいよ

見終わってからは無性にライブDVDを見たくなった!!

なので!
ラルクのAWAKEを見た
最近AWAKEにはまってます。

で!最後の曲を見てて、mariはびっくりしたね。

なんと歌ってるhydeさんが…泣いていらっしゃる
涙が頬を伝ってらっしゃる!!

わぁぁぁぁぁ~~
こっちまで泣けてくるじゃん!!←泣いてないけど

その曲ってのがラストの曲で、平和を願う曲なの。
目が覚めたときに争いごとなんてなくなっていればいいのに…っていうことを歌ってる。

今まで何回もこのDVD見てたのに今までなんで気づかなかったんだ
涙に弱いmari。
昭仁はないけど(ないよね?笑)、あゆも泣く時があって。
あゆの場合は本当にmariまで泣けてくる

で、星空って言うこのラストの曲はすっごく名曲で。
CDで聞いてたときから好きだったんだけど、DVDではあんまりしっかり見てなかったんだね。
これからはしっかり見なくては

で、hydeさんもMCで言ってたりするけど戦争ってなくなりそうにないよね。
以前までは「いつかはなくなる」って思ってたんだけど、あることが原因でその思いがなくなった。

この事については以前からずーーっと書きたいと思ってたんだけど、なかなか書けなくて。
文章にするのが難しくて。
もう1つのブログで「良いこともあれば悪いこともある」っていう記事を書いたんだけど、覚えてる人いるかな。

その記事の時は、簡単な捉え方のほうを書いたんだけど。
今日は、もうちょっと深く考えたことについて書こうと思います。

良いことは悪いことがあってこそ存在している。

例えば、生まれながらにして無菌室で生活をしている人がいるとする。
その人が、ある時、無菌室から出たらどうなるか。

生きていけない。
今まで菌がない所で生活してたから。
死ぬ。

じゃあ、私たちは今なぜ無菌室じゃない所で生きられているのか。
それは菌に対抗する力があるから。

今mariがいる場所も、そして皆がいる場所にも、目には見えないたっくさんの菌がある。
その中で普通に生きている。

逆に菌があるからこそ私たちは生きられているんだと思うし。

そういうもんだよねってこと。
これは大学の講義で知ったことなんだけど。

あーー、うまく伝えられないのがもどかしい

戦争や争いごと、何もかもなくなることはないと思う。
そういうのがあってこそ、生きられている人もいるというか、世界が成り立っているというか。

だから、ヤクザとかいなくなればいいのに!って思うけど、彼らのような人がいるからこそ世界が成り立ってるんだと思うし。

全てのことにリンクすると思うんだよね。
そんなことを考えちゃったりした今日この頃です。

はぁ…全然伝わってる気がしない!!笑

次の記事はポルノさんのこと書きます
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

